5月6日まで休校とします | 国分寺発達障害児学習指導教室smileのブログ

国分寺発達障害児学習指導教室smileのブログ

国分寺市にて、発達に不安のあるお子さまを対象に、個別指導を行っております。
ABA(応用行動分析)を基盤に、一対一体制・60分のセラピーをやります。
HPはコチラ↓↓
http://smileryoiku.com/

政府の緊急事態宣言の発令を受けまして、当教室も、5月6日まで休校とさせていただくことにしました。

年度が変わるこの時期は、年長で卒業される生徒さんとのお別れと、新規でいらっしゃる生徒さんの体験セラピーが入り交じる、当教室にとって大事なときでしたので、残念です💦

状況により変わるかもしれませんが、5月7日以降は教室を再開する予定です。(除菌、手洗い、マスク着用を徹底し、最大の注意を払いながら、取り組みたいと思っております。)

今年度から、教室を区切り、三部屋確保する予定ですので、今までより多くの生徒さんをお受けできるようになりました。

新年度からの体験セラピーは、順次受け付けておりますので、ご興味のある方は、HPのお問い合わせフォームからお申し込みください。
新型コロナウイルスの感染状況を見ながら、体験セラピーのお日にちを一緒に決めさせていただきますので、ご心配な方は、予約だけ取っておいて様子を見ていただくことも可能ですニコニコ


小さいお子さん、障害のあるお子さんを見ながらの自粛生活は、本当に様々な苦労があり、疲労もたまっていることと思います。

療育に対しての焦りもあるかと思いますが、
気分転換しながら、割りきって、やれることをざっくり決め、それだけ取り組むスタイルもよいのかなと思います。

目を使うこと、手を使うことの訓練は、日々やることで確実に力がつく間違いのない課題ですので、この機会におうちで地道な手先課題を黙々と取り組む練習をするとあとが楽になるかもしれませんね。
手先課題の内容について、後日投稿していきたいと思います!


早くウイルスの感染状況が収束することを願って、私も、引きこもり生活をはじめます!