なんでレポート制作のサポートを僕がしたいのか? | はじめての【メルマガ集客】の教科書

はじめての【メルマガ集客】の教科書

~1ヶ月でメルマガ読者さんを1000名集めた集客~

いつもありがとうございます。

大月です。

 

 

昨晩は、
クライアントさんとスカイプを行ってきました。

レポート制作のサポートをさせて頂いております。

対話をしながら、コンテンツ制作を
一緒に考えさせて頂きました。

一緒に考えさせてもらうと、
アイデアがガンガン出ますね。


なんで、

僕はレポート制作のサポートをしたいのか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それを考えていたら、
自分が「起業したい!」と思う少し前の頃を
思い出しました。

ビジネス書の著者さんに会える、
勉強会のようなものに初めて参加したときの話です。


30名程度が入る会場で、5人1組でテーブルにつき、
講義の合間合間でディスカッションを行う機会が
あったんです。


そのときに同席して頂いた起業家の卵の方に
言って頂いた言葉があります。

「インプットは沢山されているから、
 これからはアウトプットをするとイイよ。

 学ぶことは大切だけど、
 アウトプットを始めると人生が変わるよ。」

という内容でした。


その起業家の方とは2回ほど顔を合わせる機会が
ありましたが、それ以降は接点はありません。


ただ、
その言葉を言って頂けたことで、
僕の人生が大きく動き始めました。


アウトプット、情報発信、
小さなことでいうとフェイスブックでの記事投稿、
ブログ、YouTube。

などなど、

形や言い方は何でもいいから、

やり方も何でもいいから、


その言葉を聞いた日から、
自分がインプットしたものを毎日、
短い言葉でも、発信を始めたんです。

・文章をどうやって書いたらいいか分からない。
・自分が知っていることなんて、みんな知っている。
・誰も自分の情報なんて必要としていない。
・これじゃ自己満足な文章だ。
・でも、目の前の人に、少しでも気持ちを届けたい。

こんな言葉を自分自身に投げかけながら、
気持ちの中で葛藤しながら、

でも、発信をすると、
アウトプットをすると、

かたちは分からなかったけど、
きっと、自分が望んだ未来に近づけるんだ。

本当にそう思っていました。



最初は本当に、
漠然としたものを追いかけるために
始めたアウトプットでした。

それでも、6,7年、
形を変えて発信を続けていくことで、

電子書籍を販売してもらう機会を頂いて、
いまでも微々たるものですが印税を頂いたり、
(本当に微々です。笑)

副業でセミナーを
初めて行って、最初に3万円の売り上げを頂き、

その3年後にはセミナー開催という同じことをして、
600万円の売り上げになり、


先日には、
「メルぞう」さんの新着レポートランキングで
1位を頂いて、


コツコツではありましたが、
自分がインプットしたことをアウトプットすることで、

めぐりめぐって、

少しずつ成果らしいものを得ることができたと
思っています。


僕に、
「アウトプットを始めると人生変わるよ。」
と教えてくれた方は、

少しの接点でしたが、
僕の人生に大きな変化をくれました。


あなたが作るコンテンツの
ほんの一言で、

人生を大きく冒険し始める人
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
がいるかもしれません。


「レポート」「メルマガ」

一個人の発信をお伝えするのに、
とっても適しているメディアです。


そんな想いを込めて、
レポート制作のサポートさせて頂いてます。


今日もお読み頂きまして、
本当にありがとうございます!!