ストレスを感じることが少なくなりました。本当に少ないです。 | はじめての【メルマガ集客】の教科書

はじめての【メルマガ集客】の教科書

~1ヶ月でメルマガ読者さんを1000名集めた集客~

いつもありがとうございます!!

大月です。
 

先日、長男と次男と3人で過ごしていました。

お散歩ついでに、
ラーメン屋さんに行って昼食。

幸せです。



その日に、
ビジネス系のコミュニティで
自己紹介をする機会があったんですが、

起業をして廃業を経験していることを
お伝えしていて気がつきました。


この起業・廃業をしたおかげで、

日常の生活の中で、怖いことや
ストレスに感じることが減りました。


以前だったら、

うとましく感じただろう人間関係も
忙しい業務に対しても、

会社の中の不満だけでなく、
プライベートな時間に対しても


嫌なことが本当に減りました。


ストレスを感じにくい
理由は何かと考えていたんです。



それは、


想定外のできごとが少なくなった
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

からだと思います。


人が動じてしまうのは、
自分が思ってもいなかったことが
起きたときです。


・出勤したら会社が倒産していた。
・突然のゲリラ豪雨にあった。
・いきなりPayPayの還元キャンペーンが終わった。
 (パソコン買おうと思ったのに。。。)
・あてにしていた報酬が確定しなかった。
・曲がり角から人が出てきて ぶつかり かけた。
・甘いと思って食べたら、しょっぱかった。


などなど、

例えはイマイチかもしれませんが、

自分が想定していないことが起きると、
それに対して構えていなかったので、

気持ちが動揺しやすいです。


動揺しないようにする対策は、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

日頃から、
最悪のパターンを想定して
次に行うことを決めておくといいです。


そうすることで、
想定外がどんどん少なくなってきます。



僕は、
自分が考えた手を出し尽くしたあと、

「ここから勝負と考えよう。」

と考えることを決めています。



起業時に体験した恐怖を 感じなくていいのが
ストレスを感じなくなった、

一番大きな理由だとも思います。




あと、
作業を行なっていても、

追われる感覚が少なくなりました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
会社員をしながら収入源つくりを
行なっていますので、


不要なストレスを掛けずに、
作業に取り組んでいたいですもんね。



これは、僕が起業当時にお世話になった、
1人で毎年1億円を売り上げる起業家さんに
教えて頂いた、

『仕事術』を実践しているからだと思います。

 

 

 



PS.
廃業後に一度、
ブラックすぎる会社にお世話になったのですが、
そこにいたときは、少しストレスがありました。


なので、自分ひとりで変えることのできない
環境にいるときは、


もっといい環境に飛び込むのも大切だと思います。