肩こり | otsukaresan1001のブログ

otsukaresan1001のブログ

【ほぐし処 おつかれさん】
小岩店・新小岩店の2店舗共同blogになっています!!
お得な情報!
面白い話題!
気になる身体の事!
などお伝えしていきながら更新していきますので宜しくお願い致します!!

肩こりとは?

どうしてなるの?
良くならないの?
もう諦めた!
などなど、良くお客様から聞く声です。

様々な原因があるのですが現代社会で1番の原因となっているのが不良姿勢からの肩こりが最も多い原因の一つではないかと思います。

頚部(後頚部)〜肩甲部(肩甲骨)にかけて筋肉のこわばり、不快感、違和感、鈍痛を肩こりといいます。

頚椎にはかなりの重さが常にかかっています。
頭部の重さは体重の約13%とも言われ、頚椎周囲の組織に力学的負担がかかりやすく。前方突出(前傾姿勢)に繋がる原因でもあります。

PC、スマートフォン…。探せばきりのない前傾姿勢。

スマートフォンが普及してからはより多くの方が肩こりに苦しんでいる様に感じます。

そこで大事なのが肩こりにならない、前傾姿勢にならない身体作りをする!!
根本改善をする事がポイントだと思っております。

肩に圧をかけるだけでは肩こりは改善されないと思います。
パーソナルな施術を心がけ1人1人にあった原因の追求をする事が私達施術者のミッションだと思っております!!

是非お話しお聞かせ下さい!!


尚、本日新小岩店前の通りが、商交会のお祭りが開催されております!!是非こちらにもお立ち寄り下さい^_^
{A292780C-1BEB-4647-8F93-AB8BCC24EDCF}