We're timelesz LIVE TOUR 2024愛知公演6/28 | 気だけは若いお母ちゃんの日常

気だけは若いお母ちゃんの日常

お母ちゃんの日常をタラタラ綴っていくブログです
今1番のめり込んでいるtimelesz菊池風磨くん、私の人生をほぼ共に歩んできたB'z、家族のことなど日々感じたことを感じたままに書いております
皆さまにクスッと笑っていただけたら幸せです
(*´∀`*)

こんにちは{emoji:311.png.餅}





timeleszのツアー、ワタクシ的初日を迎えました!
Aichi Sky Expoでの愛知公演でございます
名古屋、ではないのです
Aichi Sky Expoは常滑(とこなめ)市です
メンバーも把握していてえらいえらい(当然か)
ただ風磨くんが6/28公演で新潟と間違えたのは「許せないっ!」
同じメッセ会場でも朱鷺メッセは縦長で仮設バクステスタンドが組まれるけど、Aichi Sky Expoは会場自体は正方形で仮設スタンド無し

ただ、この会場、アーティストウケは実にいいんですよね
timeleszの中でも勝利くんが気に入ったようで(6/28のMCでそれらしきことを言ってました)
あーやっぱり😭
ヲタクにとってはなかなか見えにくい会場なんですよね
それに名古屋駅から遠いし交通費高いし
ただ、中部国際空港隣接なのでトイレや飲食店や休憩スポットには困りません

会場に対する愚痴はこの辺にしておいてw

個人的記録を残しておきましょうかね





9/28はあいにくの雨

お友達と名古屋駅で待ち合わせて名鉄特急ミュースカイにて中部国際空港へ

車内にておやつ

名古屋の青柳総本家のケロトッツォというかわいいお菓子です


それにしても静岡の大雨にはハラハラしましたね

お友達が関東からの遠征だったので余計にドキドキ

timeleszメンバーは新幹線が止まるギリギリに名古屋駅に到着したようで

お友達は新幹線運転再開後すぐの新幹線に乗って名古屋にたどり着きました



Aichi Sky Expoでも雨がドバーッと降ったり小降りになったり

グッズ購入の予約時間にちょうど雨がドバーッと降り出しまして😭

風も吹いてて屋根の下にいてもミストがかかってるような状態

しばらく様子を見て、風が弱くなったところでグッズ売り場へレッツゴー!


B'zの時はホールBを貸し切ってそこでグッズやCDの発売をしてたんですよね

今思えばなんて太っ腹

STARTO社はホールB横のちっちゃいスペースにテント張ってグッズ販売😭


こういうこところにもお金使ってくれよー!お金ないのかよー!と雨に打たれながら愚痴る

イライラしてるから案内のバイトくんの絶叫にもイライラ

テント近づいたら傘畳まなきゃいけないのはわかってるよ!わかってるけどうるせー!(お口が悪いですよ)



靴やパンツの裾や背中をビッシャビシャにしながらグッズ購入😭

(ほんの一部ですw)

グッズを抱えてロビーに逃げ込んだ時には雨が小降りになってました

ちっくしょー!


もうぐったり

ベンチに腰掛けて購入品整理したあとはもうダラダラ


この日の入場開始は17時

先月HiHi Jetsで入った時に学習したのでトイレを済ませてのんびり入場

この日のお席は上手側外周外側でした

普通のアリーナの会場で言うと、スタンド前の方バクステ寄り、ですかね

Aichi Sky Expoはもちろんスタンドなんてありませんけど


まぁ、この外周で天国と地獄がパカッと分かれているわけですよ大袈裟に言うと



以下ネタバレ含みますので、ネタバレしたくない方はスルーしてください






























初日に入ったお友達から話を聞いていたのである程度のネタバレを踏んで臨んだ愛知公演初日


ほーこれがティザーに出てた映像か

えーここからのRUN!

ぎゃあああムビステ!念願のムビステだよー!

白い衣装かっこよー!

リフター、スタンド無い会場だから低いっw

風磨くんめっちゃ汗かいてるー!

サウナにハマったおかげ?

歌割りも振り付けも変わったの新鮮ー!

でも違和感ない!

イフワナのえんだっしゃ!はもっとちゃんと声出してよう風磨くん

ハイドレンジアの歌い出し完璧よ風磨くん

(どうもふま担です)

きゃあああ勝利くんのブラホワで帝劇になっちゃったわよー!

29ちゃいの風磨くんのrouge色気ダダ漏れ

聡ちゃんのCRY、"Go Love Yourself"完璧よー!

スキすぎて、コールも楽しかったし、風磨くんの「俺にチューせよ」が近くで見られてきゃーーーー!


MCは下ネタ無しでほのぼのしてたな

ほんと3人になってほのぼのした雰囲気になったけどおもしろいんだよね

一応風磨くんが仕切ってるけど3人の話す立場がコロコロ変わるのよ

ツッコミ、ボケ、2対1、いやあおもしろい


風磨くん、milky wayの歌い出しはもうちょい頑張りましょ

毎回ずっこけてたから私

ほんたて、キー的に風磨くんの負担が増えてめっちゃキツそうだけどしゃあないわね

勝利くんが"Sexy"担当なのは納得

ウィスパーSexyのプロですから

会場のキャー!も凄かった

メドレーの選曲ナイス👍

風をきってが聴けるとは思わなかったから


そして挨拶

"秒"に関するエモい映像が流れてからの、timeleszのターン!

Anthem特効バーンバーン!

Selfish Loveではイントロの風磨くんの咳払いに全集中するふま担w

dilemma大好きー!

そしてタオル振り回し曲VIVID SUMMER DAYS

かつてタオル振り回しやった時よりはタオル所持率高かったけど、もっと皆さんでタオル振り回しましょー!

聡ちゃんがお客さんに向かってタオルタオル!ってアピールしてたよ

この時、ダンサーくんを見てると正しいタオルの振り回し方がわかります

メンバーだと勝利くんが比較的正確です

風磨くんは好き勝手に振り回してますw


で、アンコール
やっぱりコール揃いませんでしたね
北海道でtimelesz👏👏だったと聞いていたからそれをやろうとしたら、timeleszを連呼する人とか、ペース早めの人とかもうぐっちゃぐちゃ
それでもトロッコは出てくるよ






今回お笑い要素は一切なかったですね
過去、今、これからを表現するライブでした
個人的にはフルアルバムを出してからのツアー大好きな人なのでちょびっとだけ物足りないというのもあったんですけど
でも、3人のtimeleszという貴重なライブ
メンバーもファンも雰囲気良かったんですよ

でもね

いたんですよねやっぱり

そりゃ来るなとは言いません

でもその色のペンラとかそのうちわはどうなんでしょう

おかげで干されたやないか(と思っちゃうじゃん)









次回は6/29編です
え?今日で6月終わり?