ちょっと思い出もランチサイクリング | のめしこき日記

のめしこき日記

「朝日新聞のウソ」は当該記事を削除させ、教育現場の名誉を
回復するために定期的にアップします。

石造物に関しては宜しかったら別ブログをご覧ください。
「石造物を巡る https://nomeshikoki17.fc2.page/」

のめしこき:良い天気だから榛名湖サイクリングどう?

上さん:(10時だけど)これから?
のめしこき:11時頃出られるだんべ。2合炊けばおむすび大丈夫?

上さん:夕飯までで3合にしといて。

のめしこき:了解。

 

 という事で、決定です。
 ご飯を炊く代わりに運転は上さん。もう一生分の運転はした(100万キロは間違いなく)けれど、一生分のご飯炊きはしていないので、物々交換ならぬ役役交換。

 

 榛名湖は無料駐車場がいくつもあります。

 

 この道が好き。長い直線道路。自転車道も広い。

 

 どちらの組長ですか?

 

 遠くのカッターから子供の声が聞こえます。

 半世紀以上昔、中学生の頃この榛名湖でカッター漕いだな。そして最終日は宿舎から自宅まで全員徒歩帰宅(これ楽しかった)。

 就職してからは、付き添いでこのカッターに乗ったな。中学生でも夜尿の心配のある子を起こしたりしたな。

 遙か昔の思い出。

 

 湖を見て何の思いにふけってるの

 

 ではなく、おむすびを🍙🍙🍙個も頬張る夫人。

 でも、美味しかったな。