欲望を押さえられず・・・ | のめしこき日記

のめしこき日記

「朝日新聞のウソ」は当該記事を削除させ、教育現場の名誉を
回復するために定期的にアップします。

石造物に関しては宜しかったら別ブログをご覧ください。
「石造物を巡る https://nomeshikoki17.fc2.page/」

 長ネギ150本植えて、

 

 下仁田ネギ50本植えたら、う~ん、秋冬は良いけれど、その前はどうする? 春は仕方ないけれど、夏過ぎたら食べたいな。

 下仁田ネギは大きくなって霜に当たったのを煮焼きするとトロッと甘くとろけて美味しいけれど、秋に食べても辛いだけ。長ネギももう少し大きくして食べたいぞ。

 

 という事で、農業系ホームセンターへ。分けつネギうを購入(298円)。初めての栽培です。

 秋には1本あたり10~15本くらいには増えるようです。

 

 稲わらで苗の根をサンドイッチ。通気性がアップすると思います。
 

 10株あるから、秋になったら

 

 10株×15本=150本かぁ(ワクワク)

 

 取らぬ狸の皮算用。