宇佐神宮は何だか清涼な空気を感じた:九州定年旅行 | のめしこき日記

のめしこき日記

「朝日新聞のウソ」は当該記事を削除させ、教育現場の名誉を
回復するために定期的にアップします。

石造物に関しては宜しかったら別ブログをご覧ください。
「石造物を巡る https://nomeshikoki17.fc2.page/」

 門司・下関で遊んだ翌日は、宇佐神宮・石造物5カ所・大分市内のホテルという予定でした。はじめは石造物が中心で宇佐神宮は有名だから寄っておこうか程度でしたが、

 寄ってみたら広々した境内に

 苔むした灯篭、何か空気感が清々しくて、1時間の予定が3時間。

 

 という事で石造物巡りは1カ所。

 まあ、これで良いか。見学できなかった石造物は次回来るときに見れば・・・次回っていつ? そんなに残り時間がないでしょに(笑)。

 

※ 宇佐神宮本殿は改修工事中で拝めませんでした。改修終了は令和7年になるそうです。