電チャリ・ジェッター君とのデート | のめしこき日記

のめしこき日記

「朝日新聞のウソ」は当該記事を削除させ、教育現場の名誉を
回復するために定期的にアップします。

石造物に関しては宜しかったら別ブログをご覧ください。
「石造物を巡る https://nomeshikoki17.fc2.page/」

 電チャリ・ジェッター君のお色直しが完了したので

 デートにお出かけです。サドル・ペダル・後輪タイヤ・後輪チューブを新品に交換しましたから、のめしこきもデートがしたくて仕方なかったのです。

 秋ですから、暑くもなく心地良い風を感じながら、

 刈り入れ間近な田園の中を走っていると、

 前輪の空気が・・・

 車輪を外し、

 リムからタイヤを外し、チューブを出します。

 ありがたいことに田んぼの水が流れていたので、この水にチューブを漬けて空気の漏れる場所を見つけ、

 パッチを貼ります。

 

 林道を走っていてパンクした時は数メートル下の沢まで降りなければならなかったから、水が近くにあって良かった。

 熱が籠りやすい体型なので、真夏でなくてよかった。

 

 ジェッター君からは3桁近い重量を乗せる僕のことも考えてよ、という抗議の声が聞こえます。

 お色直し早々トラブルとは思わなかったけど、またデートしようね。

 

 後日、前輪タイヤ・チューブも新品に交換しました。経年劣化もありますからね・・・おっと、赤いちゃんちゃんこが似合うのめしこきも用心しなければ。