6月の活動(放課後等デイサービス ) | こぱんはうすさくら 大津ヶ丘教室

6月🐌


いちだんと日差しも強くなり、夏を前に暑い日々が続いています気づきいよいよ学校ではプール浮き輪が始まるところも多い様ですねニコニコ
こぱんでも半袖姿で元気よく過ごしています!!屋外での活動や室内活動にて熱中症等、気をつけて過ごしていきたいと思っています照れ





6月前半の活動です飛び出すハート





       ♡カレンダー製作♡
    『カエルの傘』カエルを作りました。




傘の形に切りハサミ

目を付け、折り紙で模様を作りました。

可愛いカラフルな傘が出来ました乙女のトキメキ






        
        ♡チャレンジ♡
      『わなげ』を行いました丸レッド



1人10回ずつ投げ

何個入るかのチャレンジですグー

座ったまま、立ちながら投げる子

やりやすい投げ方で投げ

工夫しながら頑張っていました!!







♡運動♡

『ドリブル』を行いましたバスケ


バスケットボールを使い

障害物を避けながら

ドリブルをしゴールを目指しましたバスケ

ドリブルをしながら前に進むのが

難しい様子もありましたが最後まで諦めずゴールしていました拍手







♡製作♡

『父の日製作』を行いました👨🏻




メッセージカードに

ネクタイ👔を飾り

写真を貼り、パパへのお手紙では

『パパ喜んでくれるかなぁ?』と文面を考え

感謝の言葉や応援メッセージなどを

書いていましたニコニコ







♡食育♡

『おにぎり作り』おにぎりを行いました。



好きな味のふりかけをかけて

まぜまぜうずまきうずまき

サランラップにご飯を包み

三角の手を作り

上手に握っていましたおにぎり









♡コミュニケーション♡

『先生にインタビュー』カラオケ



質問する人あんぐり記入する人鉛筆を子供達同士で

相談し決めた後

先生に好きな食べ物や、色など

何個かの質問をしましたおねがい

うどん!!の答えに

『なんの具を入れるの!?』など

幅を広げた質問をするなど

チームごとに

楽しんで行っていましたOK






グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート








それでは

次回のブログもお楽しみに爆笑星