6月の活動の様子(児童発達支援) | こぱんはうすさくら 大津ヶ丘教室


暑さが増すのが例年よりも早く感じられる今日この頃ですが、雨も少なく過ごしやすい日が多くお外遊びも楽しめていますチューリップ赤ハチ

今月も元気に楽しく過ごしたいと思いますコスモス



それでは活動の様子をどうぞブルーハート


⭐︎感触遊び(ぷよぷよボール)

「壊れちゃうから優しく触らないと〜」「落としたら転がっちゃうよなぁ〜」「そ〜とそ〜と」とお話ししながら潰れないよう大切に触っていましたチョキ

 楽しかったようで "持って帰りたい"  と言うほどの人気ぶりでしたキラキラまたコパンでやろうねニコニコ飛び出すハート




⭐︎感触遊び(ふわふわスライム)

普通のスライムと違ってもちもちふわふわで手につきにくい事もあり、「おもちみたい〜」と気持ちよさそうに触っていましたラブ






⭐︎運動遊び(オセロひっくり返し競争)

先生(青)vs子供達(赤)

 "負ける経験も大切" と職員も本気で立ち向かいましたが‥子供達の団結力と素速さに本気で負けてしまいました爆笑笑

結果は1対1と引き分けになりましたが、最後まで笑顔で身体を動かし活動できましたキラキラ



⭐︎運動遊び(コパンリズム)

歩く・走る・馬・カエル・コマ・寝る・起きる等

音に合わせてリズムを取り体を動かしています飛び出すハート



⭐︎避難訓練

☆午前中のお友達☆

パズルで集中している時の地震にもすぐに応じてテーブルの下に隠れることが出来ました二重丸


☆午後からご利用のお友達☆

お約束を守ってお外への避難とっても上手に出来ました二重丸



⭐︎お箸練習



⭐︎工作(アジサイ)  

年中さん〜のお友達には、ハサミを使って切ってもらいましたスター 

スタンプは二人で一つとお友達と順番に使い、模様をつけましたウインク



(フィンガーペイントの様子)



フィンガーペイントとアジサイで6月を感じられる壁面になりましたブルーハート

⭐︎工作(父の日)

パパへのプレゼントは、時間をかけて一生懸命作っていましたニコニコメッセージも一人一人子供たちが考えてなぞり書きをして書きましたチョキラブラブ

喜んでもらえるといいねお願いピンクハート








⭐︎カード遊び


⭐︎始まりの会・帰りの会




グリーンハートおまけグリーンハート










次回の投稿もお楽しみラブ