5月の活動の様子(児童発達支援) | こぱんはうすさくら 大津ヶ丘教室
5月後半の活動の様子ですラブ

⭐︎お買い物訓練(まとめブルーハーツ

今月も色々な所へお買い物に行き笑顔いっぱいの子供達でしたお願い






⭐︎感触遊び(冷えピタ)

冷えピタを水に付けておくと‥

大きく膨らみ「冷たいスライム」になりますキラキラ

子供達「冷たい〜氷みたい🧊」「きもち〜」と大喜びで触っていましたグリーンハーツ




⭐︎感触遊び(寒天)
おままごと包丁で切ったり、型抜きをしてお料理を作っていました爆笑

手が汚れるのが苦手なお友達も、少しづつ触れるものが増えていきとても嬉しい気持ちですお願い飛び出すハート





⭐︎感触遊び(小麦粉粘土)

午前中のお友達ブルーハーツ



グリーンハート午後からご利用のお友達グリーンハート

小麦粉から粘土作りをしました!

小麦粉に食紅を混ぜ込んでいたため、水(魔法の水)をいれた途端色が変わる様子に「きゃーラブラブ」「まほう〜ハッ」と大興奮の子供達でしたチョキ

楽しかったねキラキラ





⭐︎工作 (さやえんどう)



⭐︎工作(たけのこ)





今月も可愛い壁面ができましたスター100点キューン



⭐︎カード遊び


見たカードを覚えて裏返しにして記憶ゲームスター

「答えたい!」と上手にお話を聞いて集中して行えましたブルーハーツ



⭐︎運動遊び(椅子取りゲーム)

負ける悔しさから涙してしまう子もいましたが、楽しく笑顔で最後まで頑張りました二重丸拍手

座れなかったお友達は応援団になって応援しましたよ炎キラキラまたやろうね!!




ピンクハートおまけピンクハート





次回の投稿もお楽しみにラブ