5月の活動(放課後等デイサービス ) | こぱんはうすさくら 大津ヶ丘教室


5月カブト🎏

ゴールデンウィークも終わり
子供の日や、母の日などイベントが多い5月ウインク
子供達は運動会の練習などにも力を入れ頑張っていますグー






5月前半の活動ですウインク







       ♡カレンダー製作♡
    『サヤエンドウ』を作りましたパー



        花と🌸ヘタもつけ

   豆の部分には自由に顔を書きました。

  表情様々なサヤエンドウが出来ました照れ







        ♡チャレンジ♡

 『はさんでみよう』グッにチャレンジしました。




    洗濯バサミにタオルやぬいぐるみ🧸を

       上手に干していました気づき

  洗濯バサミを広げ、物を挟む事が難しい子も

  お手本を見ながら行い、頑張っていました拍手







        ♡母の日製作♡赤薔薇




  折り紙とリボン🎀でカーネーションを作り赤薔薇

         銀紙を削ると、、、

メッセージが出てくる様にお手紙を書きましたニコニコ

    『おうちに帰ったらママに渡す〜』

    と、嬉しそうに作っていました照れ








        ♡感触遊び♡



        マカロニを茹でて

  色をつけたり、タマゴパックやお皿に移し

  柔らかくなったマカロニを触ったりパー

   刻んだりと感触を楽しんでいました照れ








          ♡運動♡

     『サッカー』サッカーをしました。



      転がってきたボールサッカー

     足で①止め②蹴る足の動作を

       1人ずつ行いました気づき

   すぐにそのまま蹴りたい気持ちを抑えアセアセ

止めてから、蹴る。をテンポ良く行っていました。





    

          ♡見学♡

       見学の活動では、、、

   『千葉市動物公園』ゾウに行きました。



        まずはお昼ご飯で

     エネルギーをチャージしてグー

        見学スタートダッシュ






お約束事を守りながら

園内をまわり、初めて見るチーターなどに

興奮していましたチュー星

『この猿は鳴き声が凄いんだよ』猿

お友達同士会話し、楽しんでいました!!

園内も広く沢山歩いたので

疲れたかな!?と心配でしたが

こぱんに到着してからも

ボール遊びや、走り回ったりと

元気いっぱいでした爆笑









上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角








それでは

次回のブログもお楽しみにウインク星