5月の活動の様子(児童発達支援) | こぱんはうすさくら 大津ヶ丘教室


暖かい日差しの中、汗ばむくらい外遊びを楽しんでいる子どもたちびっくりマーク

「このむしなあに?」「このおはな、なんていうの?」「みてみて!」…と
子どもたちが夢中になるものでいっぱいの季節がやってきましたキラキラ今月も楽しく過ごしたいとおもいますお願い



⭐︎工作 (鯉のぼり)

両面テープを剥がして鱗をつけましたスター

見本を見せて、鱗の貼る向きを伝えると意識して貼り付けたり、間違えると貼り直したり、たくさん考えて工夫して行っていました花


とっても可愛い鯉のぼりになりましたね飛び出すハート




⭐︎工作 (母の日工作)

子供達の手型で、お花のカーネーションをプレゼントを作りました乙女のトキメキ

葉っぱに書いてあるメッセージは子供達一人一人と相談して決めたメッセージですハート 

「ママありがとうっ」「お母さん大好きっ」とニコニコ笑顔で言う子供達に癒されました飛び出すハート




⭐︎工作 (はち工作)





今月はお持ち帰りの工作が多くありましたおねがい

たくさんの工作で賑やかにしていこうね飛び出すハート



⭐︎お買い物練習

大きい公園に行き、たくさん身体を動かし遊んだ後に自動販売機のアイスを購入しました花

「僕はこれにする!!」と迷いなくアイスを選ぶ二人でしたキューンニコニコ





ピンクハートおまけピンクハート











 


次回の投稿もお楽しみにラブラブ