4月の活動(放課後等デイサービス ) | こぱんはうすさくら 大津ヶ丘教室



4月桜後半の活動です桜






♡製作♡
『てんとうむし』てんとうむしを作りました。



羽を貼り、目と羽の部分は鉛筆書き

丸シールをペタペタパー

葉っぱを貼り付けて完成です飛び出すハート





♡コミュニケーション♡

 『ボール掴み』を行いました。


トングを持ち、ボールを掴み

ボールを渡していきますウインク

最後の人はボールをカゴに入れてゴールグー

『頑張って〜、ゆっくりでいいよ』あんぐり

と声をかけ合いお友達に受け渡していました星







♡食育♡

『何で出来ているかな?』

を行いましたナイフとフォーク




食べ物の材料を考え

シチューや、パスタパスタオムライス

などから考えて書き出していきました照れ

『野菜は多く入ってるよ〜』

『お家ではこれが入ってる〜』と

思い出しながら書き出していました拍手








♡工作♡

『デンデン太鼓』音符を作りました気づき



紙コップに顔を書き鉛筆アルミホイルを丸め

紐に巻き付けましたパー

割り箸を紙コップに貼り付け完成ですニコニコ

完成後はクルクルと回してうずまき

楽しんでいましたOK










♡ピクニック♡

坂田ヶ池公園車に行きました!





ピクニック日和晴れ

車中では楽しく会話をしたり

しりとりなどをしながら向かいました星

お昼ご飯ナイフとフォーク

 好きなお弁当🍱を頼み持参しました。

青空の下、風が気持ち良く

お腹いっぱいになった後は

滑り台や、アスレチックで身体を動かし

暑さも忘れ遊びました爆笑

おやつではアイスくまアイスを買い

楽しいピクニックになりました!





♡チャレンジ♡

ティッシュキャッチ』パー

を行いました気づき



ティッシュをひらひらさせてキャッチですウインク

手づかみ、トング、お箸の中から

 方法を選択しグー

上から落ちてくるテッシュをジッと見て目

上手にキャッチしていましたチュー拍手













それでは

次回のブログもお楽しみに照れ