株式会社on the planet2014年度ブログを今回担当させて頂きます、小玉です。
ブログの更新が遅れてしまったこと大変申し訳ありません。
今後、このようなことがないようにやらせて頂きますので、宜しくお願い致します。
今回は、つい先日まで開催されていた社内イベントであるルーキーカップについてお話しさせて頂きます。
その前に、、、
私は、入社して4ヶ月で髪の毛を8回程切りました。
何故こんなに切っているのかは、私にもわかりません!
髪の毛に聞いてください。笑
ビックリするぐらい決まらないんです。髪型が。。。
何かいい方法はないものか、試行錯誤の毎日です。
個人的な話は、ニーズがあまりないようですし、ブログで"何書いてるんだ"ってなりそうなので、本題に入らせて頂きます。
私達イチヨンは、つい先日までルーキーカップという社内イベントで戦いを繰り広げていました。37日間という戦いを通して少しではありますが、"成長した•強くなった"と実感しております。
成長した!
強くなった!
戦いを通してイチヨンが思っていることは様々あります。
ただ、ひとつだけ共通している想いがあります。
それは、「悔しさ」です。
誰一人としてこの感情がないイチヨンはいません。
皆がこの感情を持って今を生きています。
「あの時、こうすれば良かった。」
「あの時、俺が•私が結果をだしていれば。」
あの時、あの時、あの時、、、
きっとこの感情と戦っています。
私自身も悔しさからこのような反省をします。
では、"反省するのが悪いことなのか"と言われたらそんなこと全くありません。
むしろ、するべきです。
例えば、就活中の面接を思い出してください。
面接がうまくいかず、満足いく内容ではない時、反省しますよね。
反省して次に繋げるように努めますよね。
めちゃめちゃ大事ですし、殆どの人がそうしてますよね。
では、ここで重要なことは何なのか。
それは、
"悔しさの濃度を継続できるか"
です。
わかりやすく言うと、初めに感じた悔しさをいつまで保ち続けられるかです。
同じ悔しさレベルで、です。
これが、出来る人はまぁー少ないです。殆どの人が薄まり、やがて消えてしまいます。
だからこそ、悔しさを忘れないことに意味があるし自分自身を成長させてくれるんです。
私は、ルーキーカップで悔しい想いをしました。
出してしまった結果を変えることはもう出来ません。
ただ、これからです。
これからが全てです。
ルーキーカップで味わった悔しさと戦い、打ち勝ちます。
皆さんもこれまでの人生において、忘れられない悔しさがあると思います。
決して忘れないで下さい。
そこから逃げないで下さい。
逃げずに戦った人には、もれなく最高の未来が待っています。
「後悔先に立たず」
頭の片隅にこの言葉を残して頂けると嬉しいです。
今回、ブログの更新が大幅に遅れてしまったこと改めて申し訳御座いませんでした。
心よりお詫び申し上げます。