共同作業 | 野口整体と体癖の研究『音和塾』のブログ

野口整体と体癖の研究『音和塾』のブログ

八王子『音和塾』中央線西八王子駅より徒歩3分。野口整体の整体指導室です。

自分はずっと共同作業が苦手だと思っていたんです。

 

いつも一人で行うことを志向して来ました。

 

昔は色々なことがあんまり上手くいかなかったんです。

 

最近になって、ハッとして、氣付いたんですが今現在から振り返って、手元に残っているものは、全て共同作業によって成し遂げたものでした。

 

基本的に一人で行うこと。

 

絵を描いたり、音楽を作ったり、が好きだったわけです。

 

振り返ると本当に、誰かと何かを一緒に行う、という内容のことでしか評価されませんでした。

 

整体が最たるものでした。

 

絶対に一人では出来ないのです。

 

才能というのは不思議なものです。

 

自分で気付かない場合があるのと、同時に、複雑で複合的な才能というものがあるんです。

 

悲しいことに自分は一人では何も出来ないことを認めた時に、人生が好転し出したんです。

 

というわけで、皆さまにお会いできることを楽しみにお待ちしております。

 

よろしく!

 

 

友だち追加