男性は整体を受けない | 野口整体と体癖の研究『音和塾』のブログ

野口整体と体癖の研究『音和塾』のブログ

八王子『音和塾』中央線西八王子駅より徒歩3分。野口整体の整体指導室です。

男性は整体をあまり受けに来ないです。

 

整体を受けに来るのは8割が女性です。

 

女性は身体に少し違和感を感じただけで受けに来ます。

 

男性が受けに来ないのは、自身の弱さを見せたくないからです。

 

身に覚えがありますので、よく分かります。

 

完全に壊れてからでないと、整体を受けようとは思わないようです。

 

こういうところは女性の方が賢いなと思います。

 

なんというか男性にも、普段着で、さらっと受けに来て欲しいです。

 

理由は、なんか違和感を感じる、というだけで十分なんです。

 

私には権威はありません。

 

権威なんかなくてもいいんです。

 

何となくでいいんです。

 

何となく、整体を受けたくなったというだけの理由で受けに来て欲しいです。

 

 

友だち追加