人間の身体って凄いですね | 野口整体と体癖の研究『音和塾』のブログ

野口整体と体癖の研究『音和塾』のブログ

八王子『音和塾』中央線西八王子駅より徒歩3分。野口整体の整体指導室です。

前回いらした時には中毒の身体だったんです。

 

肝臓に負担が掛かっていて、それで中毒操法をしたんです。

 

九六ショックといって胸椎9番と6番も叩打して、これにも色々理由があるんですが。

 

まあ、いろいろ八方手を尽くして。

 

結構心配していたんですけど。

 

で、今月いらっしゃって、お身体拝見させていただくと、肝臓が綺麗なんですね。

 

正直びっくりして、先月はガックリしょげていたんで。

 

今月は湿気の影響を受けている、という程度でよい身体してるんですね。

 

不思議ですよね。人間の身体はすごいなあ、と思うんです。

 

中毒操法も効いたんでしょうが、私の腕が凄いのか、元々の型が凄いのか、不可分ですので分かりません。

 

波もあるんですね。

 

波でガラッと変わるんです。

 

タイミングなんでしょうね。

 

でもそれも、私の操法の技術的な期度間が正確だからなのか、たまたまいらっしゃったタイミングが適切だからなのか、そういったすべてなのか、分からないんです。

 

何もかも分からないままに人生は進んでいくので、躊躇している暇はないのです。

 

とりあえず、できましたら、最低で毎月お身体を観たいんです。

 

定点観測しないと、身体がどう推移していくかが分からないんです。

 

知っておかないと、いざという時に手が間に合わないんです。

 

お身体を知っておいて、手を馴染ませたいんです。

 

 

友だち追加