コレステロール | 野口整体と体癖の研究『音和塾』のブログ

野口整体と体癖の研究『音和塾』のブログ

八王子『音和塾』中央線西八王子駅より徒歩3分。野口整体の整体指導室です。

コレステロールが高い方が良いという理論が最近はある。

 

高コレステロールの方が感染症にかかりにくいらしい。

 

いらっしゃる高齢者の方で、食事療法をしている方がいます。

 

やはり油ものなどを避けていますが、私は、年をとっても、食べられるものなら、十代二十代の頃に好んで食べていたような脂っこいものを食べた方がいいと思う。

 

よく食べて、よく動いて、よく頭を使って、よく寝て、を死ぬまで繰り返す。

 

これが健康の秘訣。

 

どれか一つを欠くとそこから崩れる。

 

医学による情報は次々ひっくり返される。

 

そして何かあっても基本的に誰も責任を取らない。

 

だから、自分の内側から生じる感覚だけを頼りに身体に取り入れるものを決めるといいです。

 

ですので、ひたすら感覚を磨くんです。

 

医療業界の闇を知ると、知識で口に入れるものを決めるのは愚かであると感じ入ることになる。

 

 

友だち追加