大阪市なんば『ハンバール』 | たきログ

たきログ

大阪府豊中市在住。
ラーメンやうどんが大好きです。
今年の目標はサブ250達成です。
がんばるぞ!

皆さん、こんばんは!



カトパンの旦那さんはロピアの社長との事ですね。

ロピアは関西に住んでおりますとあまり目にする機会がありませんが5店舗ほどは既に出店されているみたい。



てかロピアのホームページサイトがダウンしてるんだけど…

皆さんどんな顔した社長なのか確認したいのか?



私はそれほどカトパン派ではない(水卜ちゃん派)のでさほど興味はありませんが、ロピアは行った事が1度だけあったなぁと思いだしました。



ルナママさん、hottansさん、おせんべ塾長、まさにぃと足柄峠を走ったあとビール工場の見学に行ってその帰り道にロピアに行った事を思いだしました。



何かhottansさんとルナママさんが大量にお肉を買われていた様な…

確かにコスパは物凄く良かった事を覚えております。



で、何の話でしたっけ?w



また皆で気軽に集まれる世の中になると良いなって話です。



さて、続けて今日のランチコーナー!



本日は大阪市なんばの『ハンバール』様にお邪魔しました。



地下鉄御堂筋なんば駅で降りて地下のなんばウォークを歩く事5分で到着。


店内はまだ新しく綺麗です。
2018年にオープンしたみたいです。


こちらのお店、心斎橋ミツヤさんの系列ブランドになる様です。
ミツヤさんと言えば大阪で初めてあんみつを提供したお店。
現在は軽食喫茶店を梅田、心斎橋、なんばで展開されており、強烈コスパのワンプレート洋食が有名です。


以前来た時にオムライスにデカいチキンカツが乗っかったワンプレートが美味しくて今日も食べたくなり再訪問となりました。


さて、オムライスオムライスと…


あれ?
チキンカツ無くなった?
カニクリーム&唐揚げになってるではないか!


うーん、弱い…
何が弱いのか不明ですが弱い…


ハンバーグ3重の塔はやっぱり映えるよな。
そもそもインスタやってないし、やっぱりオムライスにしよう。


5分ほど待って到着。



昔ながらのオムライスにカニクリームコロッケ1つと大きめの唐揚げが2つ。



オムライスは王道のケチャップご飯です。
どこか懐かしい味で良いですねー♪


カニクリームコロッケと唐揚げも美味しくいただきました。

結構なボリュームですがオムライス大盛もできるみたい。ごちそうさまでした。



最後にランの話



しわいマラソンも無くなったし、エントリーしているのは金沢マラソンと福岡マラソンだけになりました。



両方とも抽選ですので当たるかわかりませんが、とにかくレースが無事に開催されてくれる世の中になることが大事ですね。