死ぬまでにやりたい いくつものこと -8ページ目

死ぬまでにやりたい いくつものこと

人はいつ死ぬかわからない
けれど日常にかまけて後回しにしてしまうことが多い
だから、ブログを書く!を理由にやってみたいことをやってみようと思います

旅行に行った後の私なら、こういうプランにするなぁを

備忘のためにつづっておきます

誰かのためになったらいいなぁという思いも込めて

 

1日目  10:00頃 東京駅発 14:00頃 広島駅着の新幹線で出発

    ちょっと早めに東京駅について構内で駅弁を購入

    お昼は新幹線の中で駅弁を食べ、気持ちを上げていく

    広島駅到着後、広島駅近くのホテルに荷物を預ける

 

    14:30頃 広島駅発 15:00頃 宮島口着

    15:30頃 宮島到着 商店街で食べ歩き&買い物

    ※焼き牡蠣はもちろん

     握り天とディップするもみじ饅頭は食べてほしい

    

    満足したら、厳島神社をお参りし、大鳥居で写真撮影

 

    17:00頃 宮島発のフェリーに乗り、宮島口駅付近へ

    駅近くのあなごのうえのに並び、夕飯

    

    多分1時間以上並ぶので、食べる頃にはちょうどいい時間

    夕飯後、広電でゆっくりとホテルへ

 

2日目  広島駅 ekieのアンデルセンでモーニング

 

      10:00頃 尾道駅着の電車で尾道へ

    駅を降りてすぐ、千光寺山ロープウェイへ

    頂上に着いたら迷わず展望台へ

    展望台を降りて、文学の道進み

    

 

    11:00過ぎに下山、お目当てのラーメン屋へ並ぶ

    食後、海沿いのベンチでおなかが落ち着くのを待ち

    商店街を散策後、海沿いを散策

 

    海沿いの散策に疲れたら、千光寺山を反対方向に進み

    ONOMICHI U2で休憩&お買い物

    電車の時間をみつつ、駅前でレモネードを購入

    

 

    15:30頃 尾道駅発  17:00頃 広島駅着に乗車

    広島駅着後、ekieの電光石火でお好み焼き夕飯

    

    お腹が落ち着いたら、お土産を購入しホテルへ

    ※広島駅ekieでほとんどのお土産が帰るので

     途中荷物になるお土産を買わなくても大丈夫

 

3日目  8:30頃 チェックアウトを済ませ朝食へ

    徒歩15分ほどの白島駅付近の喫茶店でモーニング

    喫茶店から広島城までまた15分くらい歩き

 

    10:00頃 広島城を見学

    

    11:00頃 縮景園を見学(正直2回目はないかな)

          もしくは原爆ドームへ

 

    13:00頃 広島駅で最後のランチ&夕飯のお弁当を購入

    14:00頃 ホテルで荷物を受け取り

 

    14:30頃 広島発  18:30頃 東京駅着の電車で帰宅

 

広島市内の観光はわりとこじんまりとまとまってる感じなので周り安かった

 

広島駅になんでもありすぎて、めちゃくちゃ便利だった

主が行ったときはminamoaというショッピングモール?が改装中で入れなかったのですが

入れたらショッピングも、景観ももっと楽しめて、時間が足りなかったかも?

 

ここまでご覧いただきありがとうございました