近くにある有名なお店って実はなかなか行かなかったりします
メディアでたびたび紹介され有名な
平井にある「ワンモア」という純喫茶は
主にとってはいつか行ってみたいと思いながら
ただ目の前を通り過ぎるだけのお店でした
いつかっていつなんだろう?「いまでしょ?」
といつかの流行語のように思い立って行ってみることに
オープン時間の9:30の少し前
平井駅に降り立ち、徒歩3分
道の角にこじんまりとお店を構えいます
オープンと同時に主を含み3組が入店
ぴかぴかとは言えないが清潔感のある
懐かしい雰囲気の店内
早速お目当ての銅板で焼いたホットケーキ(700円)と
ホットコーヒー(500円)を注文
待っている間に、コーヒーを挽く香りが店内に広がり幸せを感じます
ホットケーキと同時にコーヒーも到着
見た目は何の変哲もないホットケーキ
ホットケーキの暖かさで自然と柔らかくなったバターめがけて
はちみつをたっぷりとかけ、いただきます
見た目は何の変哲もないホットケーキだけど
カットしてもふわふわを維持、形状記憶
匂いはあま~いホットケーキの香りなのに、甘さ控えめで素朴な味わい
かけるはちみつの量で甘さの好みを調整できるのが嬉しい
一緒に頼んだコーヒーは苦みの後に酸味のくる濃い目のコーヒー
素朴なホットケーキと相性抜群
店員さんが仲良くコーヒーをすすりながら雑談している
その雰囲気に居心地の良さを感じました
なぜ今までお店に入らなかったのか、とちょっと後悔
お支払い用の伝票もレトロで可愛かった
支払いは現金オンリー
今度は有名なフレンチトーストも食べてみたいな
やりたいことリストに追加
・平井「ワンモア」でフレンチトーストを食べる




