死ぬまでにやりたい いくつものこと -7ページ目

死ぬまでにやりたい いくつものこと

人はいつ死ぬかわからない
けれど日常にかまけて後回しにしてしまうことが多い
だから、ブログを書く!を理由にやってみたいことをやってみようと思います

近くにある有名なお店って実はなかなか行かなかったりします

 

メディアでたびたび紹介され有名な

平井にある「ワンモア」という純喫茶は

主にとってはいつか行ってみたいと思いながら

ただ目の前を通り過ぎるだけのお店でした

 

いつかっていつなんだろう?「いまでしょ?」

といつかの流行語のように思い立って行ってみることに

 

オープン時間の9:30の少し前

平井駅に降り立ち、徒歩3分

道の角にこじんまりとお店を構えいます

 

オープンと同時に主を含み3組が入店

 

ぴかぴかとは言えないが清潔感のある

懐かしい雰囲気の店内

 

早速お目当ての銅板で焼いたホットケーキ(700円)と

ホットコーヒー(500円)を注文

 

待っている間に、コーヒーを挽く香りが店内に広がり幸せを感じます

 

ホットケーキと同時にコーヒーも到着

見た目は何の変哲もないホットケーキ

 

ホットケーキの暖かさで自然と柔らかくなったバターめがけて

はちみつをたっぷりとかけ、いただきます

 

見た目は何の変哲もないホットケーキだけど

カットしてもふわふわを維持、形状記憶

 

匂いはあま~いホットケーキの香りなのに、甘さ控えめで素朴な味わい

かけるはちみつの量で甘さの好みを調整できるのが嬉しい

 

一緒に頼んだコーヒーは苦みの後に酸味のくる濃い目のコーヒー

素朴なホットケーキと相性抜群

 

店員さんが仲良くコーヒーをすすりながら雑談している

その雰囲気に居心地の良さを感じました

 

なぜ今までお店に入らなかったのか、とちょっと後悔

お支払い用の伝票もレトロで可愛かった

支払いは現金オンリー

 

今度は有名なフレンチトーストも食べてみたいな

 

やりたいことリストに追加

・平井「ワンモア」でフレンチトーストを食べる