前回の平井「ワンモア」に続き、純喫茶巡りで
隣駅、錦糸町に降り立ちドラマや雑誌の撮影場書としても有名な純喫茶「ニット」へ
錦糸町駅南口に降り、京葉道を千葉方面に進み、徒歩4分
花屋の角を曲がるとお店はあります
11:00オープンで11:25に入店
店内に入ると有名人のサインがずらり
客席は7割程度埋まっている感じ
こじんまりとした印象の外観とは裏腹に、店内は広々
照明は薄暗く、落ち着いた雰囲気
ここでもお目当てはホットケーキでしたが、昼食の時間だったので
ナポリタンとホットケーキのそれぞれコーヒーのセット(各900円)を注文
やはりホットケーキは全員注文するらしく、2時間待ちとのこと
事前情報では1時間とのことだったのですが、その倍
驚きのあまり思わず「2時間っ!!」と声が出るほど
さすがに待てないので今回ホットケーキは断念
店内も満席になり、店の外に入店待ちの列ができはじめた
11:40ナポリタンとコーヒーが到着
ナポリタンはトマトの酸味を強く感じるけど
ケチャップだけじゃなくソースが入っているのか
深みがあって少しピリッと辛みを感じる大人の味
たっぷりのベーコンの他に、ピーマン・マッシュルームと多分玉ねぎが少々
のザ・ナポリタンな具材
セットのコーヒーも酸味のあるコーヒーだからナポリタンにめちゃくちゃあう
これで900円は満足
ですが、やはりホットケーキが食べられなかったことが悔やまれます
やりたいことリストに追加
・錦糸町「ニット」でホットケーキを食べる
純喫茶の雰囲気結構好きかも、ほかのお店も行ってみたい!
おすすめのお店があったら教えてください
ここまでご覧いただきありがとうございました




