死ぬまでにやりたい いくつものこと -6ページ目

死ぬまでにやりたい いくつものこと

人はいつ死ぬかわからない
けれど日常にかまけて後回しにしてしまうことが多い
だから、ブログを書く!を理由にやってみたいことをやってみようと思います

前回の平井「ワンモア」に続き、純喫茶巡りで

隣駅、錦糸町に降り立ちドラマや雑誌の撮影場書としても有名な純喫茶「ニット」へ

 

錦糸町駅南口に降り、京葉道を千葉方面に進み、徒歩4分

花屋の角を曲がるとお店はあります

 

11:00オープンで11:25に入店

店内に入ると有名人のサインがずらり

 

客席は7割程度埋まっている感じ

こじんまりとした印象の外観とは裏腹に、店内は広々

照明は薄暗く、落ち着いた雰囲気

 

ここでもお目当てはホットケーキでしたが、昼食の時間だったので

ナポリタンとホットケーキのそれぞれコーヒーのセット(各900円)を注文

やはりホットケーキは全員注文するらしく、2時間待ちとのこと

 

事前情報では1時間とのことだったのですが、その倍

驚きのあまり思わず「2時間っ!!」と声が出るほど

さすがに待てないので今回ホットケーキは断念

 

店内も満席になり、店の外に入店待ちの列ができはじめた

11:40ナポリタンとコーヒーが到着

 

ナポリタンはトマトの酸味を強く感じるけど

ケチャップだけじゃなくソースが入っているのか

深みがあって少しピリッと辛みを感じる大人の味

 

たっぷりのベーコンの他に、ピーマン・マッシュルームと多分玉ねぎが少々

のザ・ナポリタンな具材

セットのコーヒーも酸味のあるコーヒーだからナポリタンにめちゃくちゃあう

これで900円は満足

 

ですが、やはりホットケーキが食べられなかったことが悔やまれます

 

やりたいことリストに追加

・錦糸町「ニット」でホットケーキを食べる

 

純喫茶の雰囲気結構好きかも、ほかのお店も行ってみたい!

おすすめのお店があったら教えてください

 

ここまでご覧いただきありがとうございました