死ぬまでにやりたい いくつものこと -11ページ目

死ぬまでにやりたい いくつものこと

人はいつ死ぬかわからない
けれど日常にかまけて後回しにしてしまうことが多い
だから、ブログを書く!を理由にやってみたいことをやってみようと思います

広島旅行2日目朝

 

旅行中とはいえ、いつも通り目覚め

広島駅にあるアンデルセンのモーニングをいただきます

アンデルセンってどこにでもあるパン屋さん

っていうイメージでしたが、広島が発祥とのこと

この旅で初めて知りました

 

この日は尾道散策を予定していたので

8:11 広島駅発 糸崎駅乗り換え 9:39 尾道駅着

の電車で尾道へ

 

尾道駅到着後駅を出て左側線路沿いに進み徒歩10分くらい

高架下を抜けると千光寺山モノレール 山麓駅にたどり着きます

 

モノレール(片道500円)に乗り、山頂駅へ

モノレールは時刻表もあるけど、混雑時は臨時便もありました

 

山頂では猫がお出迎え

 

無料の展望台に上り、尾道の景色を堪能

この日は風が強くて、絶妙に怖かった

 

ここから尾道散策スタート

駅でもらった、千光寺山の地図を頼りに

文学のこみちを下り、5分程度で千光寺へ

まずは景色を堪能


おみくじを引いたり、お守りを見たりして

お参りをして、散策を再開

 

尾道とロープウェイの景色を堪能しながら

 

急な階段・坂を下っていきます

足が弱い人には厳しい道のりです

 

地図を見ても道がわかりづらいので

周りの人がどう進むのか会話を聞きながら

目的の道を進んでいきました

 

散策道に猫の細道があるのですが、主が行った日に出会った

猫は2匹のみでした、その代わり

猫を感じられる道を堪能できました

猫の細道へはモノレール方面に進めばこんな道が出てきます

 

どうしても猫と戯れたい方は、猫カフェもありました

 

休憩をはさみながら下山したのが11:00くらい

下山を12:00くらいと予測していたのですが・・・

尾道到着時刻を1時間遅くすればよかったとちょっと後悔

 

ちょっと長くなったので、続きは次の記事へ

 

ここまでご覧いただきありがとうございました