こんにちは。



お久しぶりの投稿になってしまいました💦



今日は学校での席替え(通常級)について



書いていこうと思います。



お付き合い下さいニコニコニコニコ



前回のブログはコチラをご覧下さい気づき




先日、突然2回目の席替えがありました。



息子くん色々とイタズラするし



たまにイヤイヤ叫ぶから



息子くんは暗黙の了解キメてるキメてる



1番後ろの席と決まっています。



イヤイヤした時にサッと

(たまに座れなくなると叫ぶからね笑い)



廊下に出られるようにね。



でも逆に脱走されやすいよ泣き笑い泣き笑い

(隙を狙うからな〜)




嬉しい事に「息子くんの隣がいい〜飛び出すハート

(やだーとか言われないのがむしろ凄いポーン)



と言ってくれる女子達がいて



嬉しくなりました目がハート目がハート

(いつもお手伝いをしてくれる子達です気づき)



メチャクチャありがい🙏🙏



先生が決めてくれた



何とお手伝いしてくれる



女子達に囲まれるフォーメーション飛び出すハート



お隣の子なんて、息子くんの隣がいいと



言ってくれていた子で



発表された瞬間に、ガッツポーズして



喜んでくれました目がハート目がハート 天使に見えました✨



どうやらこの学校では



全学年月1で席替えがあるみたいですポーン

(上級生が言っていました気づき)



色々な子と触れ合えるってイイですよね飛び出すハート



今まであまり話した事がない子が



息子くんの席に遊びに来てくれたり



話しかけてくれたりと。



気にかけてくれて嬉しいです飛び出すハート



母も色々な子とお話しできて



毎日、面白いです!!

(1年生ってまだピュアでいいな〜)



息子くん新しい席になり、ドアが近くなり



プチ脱走をしたりするけど



お友達が追いかけてくれる気づき



これ凄く助かります目がハート目がハートありがたやー



そんなこんなで席替えも無事終わり



息子くん新しい席でもわりと



落ち着いて座っていますウシシウシシ



4月から比べるとかなり座って



授業を受けられるようになりました🙌

(授業を理解しているかは別として)



周りのお友達の影響って凄いですね気づき



母が言ってもやらない事を



お友達が言うとやったりポーンポーンするの!!



凄いな〜って関心しちゃう。



来月も席替えあるのかな??



また学校の様子など書ける時に



書いていこうと思います。





本日も読んで頂きありがとうございます。





ウシシママくるくる〜」

遊園地に行ってきました気づき

ひらめきくるくる回る乗り物ばかり笑」