こんにちは。



今日は息子くんの習い事



スクールについて



書いて行こうと思います。



お付き合い下さいニコニコニコニコ




前回はプールについて書きました気づき

宜しければご覧ください。




さて、どんなスクール



通っているのか?と言うと



ダンス・ポージング・ウォーキング



日本舞踊・アートワークなど



色々な事が学べる障がい者向けの



スクールです。しかも



芸能を目指している方も多いので



レベルが凄く高いですキラキラ

(志も凄く高い!)



ダウン症の方を始め色々な方が

(色々な障がいをお持ちの方)



通っています。(お姉さんお兄さんが多い)



先生方も現役のモデルさんや



役者の方。だからレッスンも本格的キラキラ




、なぜスクールに通い出したかと言うと



息子くんは年中さんの時に



ことごとく、行事があると雰囲気に



のまれて親の所に来てしまっていたアセアセ



練習では出来ているのに本番では



イヤイヤしてやらない泣き笑い泣き笑い



そんな状況を見ていて



これではダメだ〜何かやらせないと!



と思い、色々探して見つけたのが



都内にあるこのスクールでした飛び出すハート



通い出して思ったのが、



皆さん生き生きとされていて



自信に満ち溢れている気づき



こんな世界があるんだな〜と



凄く刺激をもらっています。(母も目がハート)



そして皆んな障がいをお持ちなので



気兼ね無く通えるのがいいですキラキラ



変に気を使わなくていいニコニコニコニコ



だって普通の所だと



迷惑かけないようにしないととか



色々とドキドキしちゃう



じゃないですか!!

(息子くんは落ち着きがないので不安不安)



でもこのスクールだと



そんな心配がありません。

(見守ってくれる飛び出すハート)



なので息子くんも自由行動おいでオイ!

(もちろん側について追いかけてますよ泣き笑い泣き笑い)



そして先輩ママさんから



『うちも最初は全然参加しなかったから、

そのうち参加する時がくるよ〜』と。



暖かいお言葉を何人かのママさんに



頂いたので、そんなにモヤモヤせずに



自由行動させていますおいでオイ!



でも、でも、最近少しずつですが



参加するようになってきました拍手拍手

(通って6ヶ月ぐらい経った頃から気づき)



日本舞踊のレッスンでは扇子を持ち



お兄さんの姿を見て真似していました。

(少しだけだけど拍手拍手)



先輩ママさんが言っていた通り!!



色々なレッスンに少しずつ



参加できるようになって



自信を持ってもらえれば嬉しいです飛び出すハート



以前、幼稚園での行事の事を



書きましたが、スクールでの



経験のお陰か



今年は雰囲気にのまれずに



参加する事ができました拍手拍手



その時の様子がこちらの記事です気づき



色々と経験して少しずつ



雰囲気にも強くなっていけたらな目がハート目がハート



と思っています。




今後の成長が楽しみですニコニコニコニコ



スクールについてはまた改めて



書きたいと思います。





ママ経験て大事だね〜にやりにやり




今日も読んで頂きありがとうございます。