函館旅行 vol.11 函館の坂の名所を歩く | 神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

美味しいビールを呑んで、美味しい食事をしている時がとっても幸せな女の子(!?)の食べた物帳^^

 

五稜郭タワーを後にして

 

 

 

 

再び市電に乗り「末広町」へ

 

 

 

坂の街、函館

坂の上からの景色を眺めに行きまーすDASH!DASH!DASH!

 

 

 

まずは、基坂を登り

 

 

 

 

 

ブルーの窓枠が印象的な旧イギリス領事官

坂道を登りながら写真撮るべきだったー

 

 

 

 

 

 

基坂頂上からの眺め

 

 

 

 

 

元町公園から見上げる旧函館区公会堂

 

 

 

 

 

 

旧函館区公会堂前から眺めるベイエリア

 

 

 

 

 

旧函館区公会堂

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーミーグリーンCMのロケ地で有名な八幡坂

 

 

 

 

 

頂上からだと絶景ぽくない…

けど下らず大三坂方面に向かい

 

 

 

 

 

函館ハリストス正教会は工事中で

横の入り口から見れるそうなので

 

 

 

 

 

 

白とアイスブルーのコントラストが美しい✨

 

 

 

 

 

聖ヨハネ教会

 

 

 

 

 

カトリック元町教会

 

 

 

 

 

 

 

 

そして戻ってきた八幡坂

肉眼では「うわぁ~」と感動もの😊

 

 

 

イルミネーションで彩られた夜にきたいな~

 

 

 

 

 

※函館市公式観光情報サイトからお借りしました🙇‍♀️

 

 

 

本当は前夜、函館山の帰りに

 

 

 

 

この夜景を見ながら

八幡坂を下る予定だったけど

雪で予定していた時間オーバーで断念…😢

 

 

 

 

 

下から見上げる八幡坂と函館山

 

 

 

 

 
 

ベイエリアに戻り

 

 

 

 

 

 

 

最後に巨大クリスマスツリーを見て

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

 

 

そろそろ帰りますかっDASH!DASH!DASH!

 

 

 

【HIS】旅行プログラム