函館旅行 vol.12 プティ メルヴィーユのメルチーズと北海道 魚萬 | 神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

美味しいビールを呑んで、美味しい食事をしている時がとっても幸せな女の子(!?)の食べた物帳^^

 

巨大クリスマスツリーを見納めして

  

 

 

 

 

赤レンガ倉庫を通り抜け🤭

プティ メルヴィーユを覗いたら

 

 

 

 

 

 

パンプキンメルチーズに

かぼちゃのプリンに

メルちゃんのプリンに

 

 

 

めちゃくちゃ試食させてくださり

ありがとうございました🤗

 

 

 

そして、買ったのは・・・

 

 

 

 

 

いちごメルチーズ

1個だけーーー😅

 

 

 

しかも手袋はめてるから

途中でスルッと落ちてしまい

つぶれちゃった😰

 

 

 

が!!美味しくいただきましたよ~😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤レンガ倉庫を後にし、

「十字街」から「函館駅前」まで市電に乗り

ホテルに預けていた荷物をピックアップ

 

 

 

 

 

 

 

時刻は、16時、、、

最後に海鮮食べよーってことで

居酒屋を探すもどこも16時半から営業…

 

 

 

何とか見つけた居酒屋が

北海道 魚萬

 

 

 

 

 

瓶ビールは何故かキリン🤣

 

 

 

 ゴールデンキングクラブ

 

 

北海道に来て蟹を食べてなかったので🦀

 

 

 

 つぶ貝の醤油バター焼き

 

 

 

ここで友達が!!

似たようなお店が神戸にもあるって😮

 

 

 

メニューを隅々まで見る友達😁

どうやら目利きの銀次のチェーン店っぽい

私は行ったことがないので知らんけど。。。

 

 

 

 海老とレモンのアヒージョ

 

 

友達は、身近なお店と分かると

食べる気が失せたようで

思いのほか食べられず…😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした~~~