函館旅行 vol.4 世界三大夜景&日本三大夜景!函館山からの夜景 | 神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

美味しいビールを呑んで、美味しい食事をしている時がとっても幸せな女の子(!?)の食べた物帳^^

 

函館護国神社を右に曲がり

ちょっと歩くと到着!!

 

 

 

 

 

函館山ロープウェイ乗り場

 

 

 

 

 

早速、ロープウェイに乗り込み

世界三大夜景&日本三大夜景の

函館山展望台をめざしまーす!!

 

 

 

 

 

 

周りのみなさん写真に動画に大忙し

↑私もですけど…

 

 

 

乗車時間は3分ほどなので

気づいたら頂上でしたわ😅

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘトヘトに疲れてたどり着いた

函館山展望台

 

 

 

この日の日没は16時過ぎ

雪でお日様でてなかったけど😅

 

 

 

寒さも疲れも吹き飛ぶ

目映い夜景が目の前にあるはず!!

と期待を膨らませてーーー

 

 

 

 

 

 

 

16時15分、屋上展望台

まだ明るいけど真っ白に包まれた市街地に

ポツポツと灯りがともりこれはこれで綺麗✨

 

 

 

 

 

16時30分、屋上展望台

ちょっと暗くなってきて灯りが増えた

日の入り時間を過ぎても明るいのは

真っ白な雪が関係してる?

 

 

 

 

 

 

16時45分、山頂展望台

おおーーー✨✨✨

 

 

 

 

 

16時50分、屋上展望台

うわぁーーーキレイ✨

宝石をちりばめたみたい✨

 

 

 

この夜景を見たかったんだ

これぞ!!絶景!!

 

 

 

お天気が良かったら

もっと美しい夜景なんだろうなぁ~

 

 

 

雪が降り出したので下山します😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープウェイで函館山を下ると

乗り場がライトアップされたました✨

 

 

 

 

 

開港通りのイルミネーションを見ながら

ベイエリアのはこだてクリスマスファンタジーを目指します🎄

 

 

 

イベントバナー