函館旅行 vol.3 函館山ロープウェイ乗り場はどこ? | 神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

美味しいビールを呑んで、美味しい食事をしている時がとっても幸せな女の子(!?)の食べた物帳^^

 

羊羊亭でジンギスカンを食べた後は

 

 

 

 

はこだてクリスマスファンタジー会場の

ベイエリアへ歩いて行き🚶‍♀️

 

 

 

歩くと言っても

ラビスタ函館ベイを抜けると

目の前がベイエリア😁

 

 

 

 

 

ほら!!

海の上に浮かぶツリーが見えたクリスマスツリー

 

 

 

 

 

ねっクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大クリスマスツリー

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

赤レンガ倉庫にサンタさん見ーつけたサンタ

煙突目指して登ってるんかな?🤔

 

 

 

 

 

赤レンガ倉庫の間を歩いて

クルッと振り返るとクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、クリスマスファンタジー会場の

場所確認できたし、

ツリー点灯時間まで時間があるので

函館山ロープウェイを目指します上差し

 

 

 

段々と雪が強くなり傘をさして

手袋をした手でスマホの確認がしづらくて

たまたま横にあった交番に入ったら

 

 

  • 歩いて行くの?
  • 急な坂道だからしんどいよ
  • 雪、強くなってるし

 

 

って言われたけど

行きます!!😆

 

 

 

道を教えてもらい出発🚶‍♀️

 

 

 

なのに、、、

道間違えた😭

 

 

 

2つ目の信号を左って言われたのに

1つ目の信号で曲がってた😅

 

 

 

途中で歩いてる人に聞いて

少し戻って再び登る🚶‍♀️

 

 

 

 

 

奥に見える赤い鳥居を右に曲がれば

ロープウェイ乗り場があるとのこと。

 

 

 

交番で何を聞いてたんだか😅

 

 

 

一番高い山が函館山だよ~

 

 

 

雪がなかったらラクラク登れるけど

思いのほか雪道を歩くのって大変😫

 

 

 

 

 

ようやく鳥居のすぐそばまで来たーー神社

 

 

 

 

 

函館護国神社

参拝しなくてごめんなさい🙏

 

 

 

先を急ぎますDASH!DASH!DASH!

 

 

 

イベントバナー