96時間ファスティング(断食)終了&やりきった!! | 神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

美味しいビールを呑んで、美味しい食事をしている時がとっても幸せな女の子(!?)の食べた物帳^^

先月、せっかく断食(ファスティング)したので結果報告をしておきま~す!!

 

え!?

聞きたくないって?

聞かなくてもOKOK

 

たいしたこと書いてないからてへぺろ

備忘録だよ!!

 

 

 

4月8日(水)

 

夕方から歯科に行き、神経の治療開始。

19時くらいに帰宅し痛み止めを飲んで20時くらいに夕食(←最後の晩餐)

 

 

 

4月9日(木):1日目

 

朝起きた瞬間からズキズキの痛みが・・・

これは断食のチャンスかも?

 

てことで、何も考えずに断食決行てへぺろ

 

 

 

優光泉

  1. 7:30 20ml
  2. 12:00 20ml
  3. 14:00 20ml
  4. 17:00 20ml
  5. 21:00 20ml

その他

  • お味噌汁:1杯

 

説明書には、20mlを6回以上、飲むようにとなっていたけど1日目は、歯の痛みが強すぎてお腹が空くという感覚も全くなく、夜も歯痛、頭痛、肩こりで気分が悪くて早めに就寝したので5回しか飲めなったアセアセ

 

 

 

4月10日(金):2日目

 

寝起きは昨日より少しだけズキズキが軽減されている感じだったけど、「ふわぁ~」と寝起きのあくびをした後、上の歯と下の歯が「カチン」と触れた瞬間ビリビリッて激痛がえーん

 

これは今日も何も食べられそうにないな・・・

てことで断食を続けることに。

 

優光泉

  1. 8:00 20ml
  2. 12:00 20ml
  3. 14:00 20ml
  4. 17:40 20ml
  5. 19:40 20ml
  6. 22:30 20ml
  7. 1:00 20ml

その他

  • お味噌汁:1杯
  • コーヒー(ブラック):2杯

 

2日目は、遅くまで起きていたから日付が変わっちゃったけど、20mlを7回飲んだ。

 

1日目もそうだったけど午前中は、仕事がバタバタしてるから気が付いたらお昼なんだよねてへぺろ

 

 

 

4月11日(土):3日目

 

日に日にズキズキは軽くなってきたけど、2日間断食したんだし、この際3日断食にしちゃえ!!

 

てことで、断食続行ーーー

まぁ、相変わらず噛めないってこともあったんだけど・・・ショボーン

 

 

普通の優光泉と梅優光泉と2種類あって、口コミを見ると「梅」の方が美味しいらしいの。

 

なので、美味しい方から飲んだら、普通の方が飲めなくなりそうだから、普通の優光泉から飲み始めたんだけど、土曜日に梅優光泉を飲んでみたのね。

 

うう~ん・・・

私は、普通の優光泉の方が好きやったてへぺろ

 

 

優光泉

  1. 10:10 20ml
  2. 12:00 20ml
  3. 14:00 20ml
  4. 16:00 20ml
  5. 18:30 20ml
  6. 21:00 20ml
  7. 23:40 20ml

その他

  • お味噌汁:2杯

 

3日目は、土曜日で仕事が休みだったから朝からの~んびりラブ

 

なんだけど、軽い頭痛と&ひどい肩こりで気分が優れなくて1日中家でダラダラ&ゴロゴロ・・・

 

断食中は、仕事に行ってる方がメリハリついて良さそうだな。

 

 

 

4月12日(日):4日目

 

説明書通り、3日断食を遂行することができ、4日目から回復期に入りましたニヤリ

 

歯の痛みは、ほんの少~しだけマシになって、さすがに3日も何も食べないとお腹が空いたなぁ~と感じるように・・・

 

4~5日目は、1日20mlを4回以上飲んで、夕食に回復食を食べるのね!!

 

優光泉

  1. 9:40 20ml
  2. 11:40 20ml
  3. 13:40 20ml
  4. 17:30 20ml
  5. 20:30 回復食

 

日曜日は14時~17時まで予定が入ってたので気が紛れて良かったニコニコ

 

夜ごはんは、説明書に「玄米小豆粥・味噌汁など」って書いてあったけど、玄米小豆粥が売ってないの・・・

 

 

我が家は白米しかないから、レトルトの玄米を購入してお粥にしたよ!!

 

4日ぶりのご飯だけど、やっぱ噛むと歯が痛くて、そろ~っと、ゆっく~り噛んで食べた。

 

結局、歯痛の方が勝って3分の2ほど食べてギブえーん

 

3日間断食だけど、回復食を食べたのが20時くらいだったから、実質96時間(4日間)断食したことになるんだなぁ~びっくり

 

 

 

4月13日(月):5日目

 

月曜日からお仕事~!!

リモートワークがに対応していないので出勤タラー

 

優光泉

  1. 8:00 20ml
  2. 11:00 20ml
  3. 13:45 20ml
  4. 16:40 20ml
  5. 20:00 回復食

その他

  • コーヒー(ブラック):2杯
  • ローズヒップティ:1杯

 

5日目の夕食もレトルトの玄米のお粥とお味噌汁。

 

歯の痛みがだいぶ治まってきたので全部食べたぞ~!!

 

食べた後、お腹がギュルギュル言ってたわ爆  笑

 

 

 

4月14日(火):6日目

 

説明書きでは、最終日!!

 

優光泉

  1. 7:30 20ml
  2. 12:45 20ml
  3. 15::30 20ml
  4. 18:40 20ml
  5. 21:00 回復食

その他

  • 紅茶:1杯
  • ピーチティー:2杯

 

夕食は、玄米ご飯と粕汁

 

玄米って固いのね・・・

しっかりと噛んで食べたらアゴが痛くなってきて、食べるのが面倒になったびっくり

 

あっ!?

もしかして、玄米がダイエットに良いって言われるのってこれだから?

 

 

粕汁はこの2セットで楽々&ちょー簡単爆  笑

 

豚肉か鮭を入れたかったけど、今回はスルーして里芋をぶち込んだ(笑)

 

 

とまぁ、こんな感じで3日間断食&回復期が終了したぞー拍手

 

何が大変だったて、家族の食事

味見しなくて良いご飯ってことで、

  • 唐揚げ
  • トンカツ
  • ささみ&チーズ&大葉の春巻き
  • とり天
  • 海老フライ

なんと!

揚げ物が5日間も続いてしまったアセアセ

 

副菜は、2日目に味見をせず肉じゃがを作ったら味が薄すぎて不評笑い泣き

 

てことで、ほうれん草やブロッコリーなど茹でる&炒めるで味付けが簡単なものに変更してクリアしたOK

 

さすがに、1日目は、歯が痛すぎて弁当を買って帰ったけどね(笑)

 

 

ちなみに、優光泉の酵素ドリンクが残ったから飲みきるまで、ゆる~く&かる~くプチ断食を継続したニヤリ

 

 

ファスティング(断食)の記事

酵素ドリンク優光泉で断食