他人の世話ばっかり
していると

知らずなうちに
目の充血が
治らなくなっていました。


サムネイル

母ちゃん!

早めに眼科行きや!


そう言ってたら

自分が眼科に

行く羽目になりました…




母の眼科のお話はコチラ



遡る事

2週間前…

   


朝起きると

何か目が両目が見え辛く

なっていました。


暫くすると

両目の端が充血していました。


よくよくみてみると

目の細い血管が

浮き出しているように

見えます…


何か

ミミズみたい…



そう思って放置して

おったのですが


次の日、左目だけ

端の部分が真っ赤!


というか

血が出ているような

色をしてます。



何でっしゃろ…


そういゃあ昔こうゆうの
あったなぁ…
と思い、引き続き
放置してました。


でも、1週間経っても
治りません 

一旦、
充血が治っていたように
見えたんですが

気が付くと
また真っ赤…


コレは
おかしい…


野性のオトポが
そう伝えています。


一昔前までは
ありえないことですが


よし!

増税だ(確定!)


(最近のお気に入りです…)



イヤイヤ…


眼科に行こう!


となった
訳でございます。


例の如く
Google先生に
教えて頂きます。

いろいろ見ていく内に
ある眼科が
目に止まりました。


ランラン眼科


と申しておきましょうか…


善は急げという事で
翌朝
ランラン眼科に向かいます。

歩いて十分ほどに
こんな眼科があったなんて…


受付を済ませて
待機中…


自分の事で眼科に来るのは
30年ぶりです。

どうしょう…

変な病気
見つかったら…

簡単な検査を済ませて
いざ診察へ

優しそうな
女医さんがお出迎えです。



いやぁ…

ジジィやけど
ドキドキするわぁ…


続きます。


次回はコチラ