自分のしたい仕事 | 音と酒と人

音と酒と人

50過ぎても何かしたくて
掃除と仕事と趣味に
一生懸命なオジサンの日記です

昔からしたかった仕事って何かなと

考えると

 

画家・漁師・殺し屋(仕事人の影響)・海賊・ミュージシャン・壺を作る人

猟師・

 

色々ある中で

常に無理だと思う職業は俳優

 

当然男前でないがそれよりもあのセリフを覚えるのが

未だに信じられません

 

長尺のセリフなんてどうやって覚えているのでしょうか

 

よくWikipediaで俳優さんの今まで出ている映画やドラマ

の出演タイトルを見ますが30も40も出演している

方なんてしかも主演級で出ている方なんて

記憶力凄すぎます

 

その能力があるならもっとほかの仕事があるのでは?と思うほどです

 

どの仕事も努力なくしては出来ないのはわかっているつもりですが

セリフ覚えだけは未だに信じれません

 

尊敬です

 

あと政治家の方です

あれだけバッシングされても悪いことをするなんて

考えられません

 

という事はいい人って本当はいないのではないかと思うぐらいです

 

もしくは票を集めて当選するというところが間違っているのかもしれません

 

票を集める事ができる人って悪い人しかできないのでしょうか

討論を聞いていると本当に悪口大会です

 

政治の話よりその人のダメなところを突いてマウントの

取り合いに見えて心配になります

 

昔松本零士さんの漫画で

宇宙からハーロックが地球に来た時

政治家の人たちの情けない表情やだらしない恰好に

違和感があったのですが

今になっては旨く表現しているなと思ってしまいます

 

悪の代表の海賊がまともで正義の象徴の政府がだらしない

こんな国があるようですが日本も近しい感じがしてきました

 

そんな政治家も私は全体できない仕事です

 

自分のしたい仕事って今になっては全部趣味で出来るので

日本はいい国なのでしょう

 

したいこともできない国がいっぱいあるので

世界中が仕事をしつつしたいことが出来たら

もっと名曲や名作が生まれるのでしょうね

 

最近は絵本にハマっています

絵本って大人が読む絵本もありますね

 

自分のしたい仕事の一つで

絵本は作ってみたいです