嫉妬です | 音と酒と人

音と酒と人

50過ぎても何かしたくて
掃除と仕事と趣味に
一生懸命なオジサンの日記です

今までそんな嫉妬したこと無かったと思っていましたか

 

私の負けず嫌いはよく考えるとこれは嫉妬の塊なんだと気づきました

 

ほんとに嫉妬っていらん感情です

 

自分よりギターがうまい人には何も思わないのですが

自分の好きな弾き方をしている人を見たら

すごく悔しくてそれが

・・・・

 

ナント

 

 

10歳ぐらいの少年なのです

 

めちゃギターがうまくて

かっこいいのです

 

YouTubeなんか無ければ私はこの少年を知らずに

嫉妬もせずに済んだのに

 

恨みますよね

 

もう知ってしまったのだから

出合う事があれば弟子入りを志願したいと思います

 

ギターは当然技術も大事ですが

雰囲気や表情もすごく私は重きを置いています

 

お酒は同じ味ですが雰囲気のある場所で飲むと

おいしいのと同じで

 

弾くときに雰囲気を瞬時に作るのは

笑顔だったり目線だったり

その少年?いや師匠は

瞬間で雰囲気を作って引き込めるのです

 

10歳ぐらいです

 

親の顔が見たいです

 

言ってやります

 

バケモンをこしらえたなと

 

将来のクラプトン

 

ロバートジョンソン

 

になってもらいたいものです

 

YouTube越しですが

ついていきます

 

師匠♪