夏の音楽と言えば! | 音と酒と人

音と酒と人

50過ぎても何かしたくて
掃除と仕事と趣味に
一生懸命なオジサンの日記です

夏!

 

年代で夏と言えばこの曲が違うでしょう

 

私の年代は

 

井上陽水「少年時代」

チューブ「あー夏休み」

ドゥービーブラザーズ「ロングトレインランニン」

ビーチボーイズ「サーフィンUSA」

サザンオールスターズ全般

 

などいろいろありましたが

 

今の夏songは何でしょう

 

これは調べ方で大分違うかもしれませんが

私調べです

 

Mrs. GREEN APPLE「青と夏」

MV見ましたが若いって最高ですね

何度も見ました懐かしいし昔と違ってさわやかですね

私はダサかったのかも(´;ω;`)

 

ヨルシカ「晴る」

センスのいい曲ですしかもVの声がかっこいい

ヨルシカってどう意味でしょうか?

 

official髭男dism「TATTOO」

中森明菜のではないのですね

聞いてみましたが最近の唄は歌詞が多いですね

 

あいみょん「会いに行くのに」

この人は一人一人に響くような曲を書きますね

経験なくても主人公になってすごく伝わるメロも

スッと入ってきて昭和の雰囲気も少しあって好きです

 

紫今「魔性の女A」

もう夏は関係ない感じ

読み方も分からず中森明菜も少女Aが

あったのだからこれもあり

ジャケ見たら容姿はタトゥー

タイトルは少女A見たい

中森明菜感は否めない

 

凄いのが今の若い人にも

山下達郎やサザンが未だに聞かれているのは

うれしいですね

 

オジサンももっと今の夏を感じないと

昔の唄ばかり聞いていたら

テンポについていけなくなりますね

 

驚きは最近の曲は歌詞が多いこと

しっかり聞かないとほったらかされること

もう戻れないようになってしまいます

 

今年の夏は今昔アルバムを

作ってみようかな