Ameba公認マーク

お豆腐です!

ご訪問ありがとうございます!!

 


ショップカバー画像

 

はじめましての方はこちら

こんばんは!

昨日の漫画も読んでくださりありがとうございました!

 

 

さて今夜はぼやき!

 

ここ最近の5歳息子君の事です。

幼稚園での年長生活もだいぶ慣れてきました!

でも、慣れてきたことと、ここ最近の気温の変化で

正直ちょっとお疲れ気味です。😅

大人もなんか毎日だるいもんなぁ。

でも元気は元気です!だいぶお兄ちゃんらしくなってきました!

こんな事言うようになったもん。下矢印

 

 

来年はいよいよ小学生!

ちょっと前まで言葉話せなかったのに…笑い泣き

 

って事でか…周りのママ友達…。

小学校入学に向けて意識しはじめてるなと感じる…。

(学習系の習い事を始めたり、家庭学習の時間をしっかり習慣づけてる等、話よく聞くよ)

 

となると、

うちもそろそろ本格的に入学準備をさせなければ…

って焦ると思うのですが…。

 

実は我が家は既に、手軽に楽しく準備をはじめられてるから

まぁそこまで焦らなくてもいいかなとなってます。

 

何度も紹介させてもらってるけど、

スマイルゼミでね!

スマイルゼミ(幼児コース)

 

前回の体験記はこちら下矢印

 

はじめて見てくれた方にザッと

スマイルゼミって何か説明するね。

スマイルゼミ ようじこーす

こんな感じの専用タブレットで

楽しく家庭学習が出来るってやつだよ!

(ザッとしすぎかな)

スマイルゼミタブレットぺん

ペンはこんな感じ。

自分でも握ってみて思うけど、とっても握りやすい!

(写真ではわかりにくいかな、三角になってんだよ)

 

最初鉛筆が苦手だった息子君も、

このペンもいい練習になったと言っていたー。✏️

 

で、

ひらがな、カタカナ、ことば、えいご、

ちえ、かず、かたち、とけい、せいかつ、しぜん

これらすべて学べる!

 

しかも1回15分でアップこれらが

「今日のミッション」としてランダムに出題されて、

全部問題クリアするとご褒美を貰えるし!

(自分のアバターみたいのを作れるんだけど、それに追加できる着せ替えパーツとか、コレクションカードっていうミニ知識が書いてあるやつとか。息子君いつも大喜びしてるよ)

 

あと、ここでも書いたけど下矢印

 

幼児が好みそうな効果音、バンバン出てくるし、

本当、ゲーム感覚で飽きず楽しくお勉強出来るんだよね!

スマイルゼミ(幼児コース)

 

専用タブレットだから子供に渡しちゃっていいし。

1人でも出来るし。

 

夕飯作ってる時とかに渡してます。

15分のミッション終わっちゃっても、

カメラ機能付いてるから

自分で好きに写真撮って、それに落書きやスタンプして遊んだり…なんて使い方も出来るし。

息子君によく

料理中の汗だくのひどい私の姿、撮られてるよ笑。

この時にも書いたけど下矢印

 

なんで、今やすっかりゲーム大好きな息子君には

この学習方法が本当ピタッとハマったみたいで。

 

もうはじめて1年半弱くらいか?

いまだに続いております!

 

スマイルゼミ(幼児コース)

小学校入学のためにとりあえず何かはじめたいけど、

どうしたら…って悩んでる方とか特におすすめしたいですー。

 

お家で出来るから、幼児の大変な習い事の送り迎えは無しだし。

月々2,980円〜(税込3,278円〜)(12ヶ月一括払いの場合)

という嬉しい優しい金額だし。

 

市販のワークは(たまにやったりするけど)

終わればかさばるけど

スマイルゼミはタブレット。これ1台でいいしねー。

 

まじでオススメですよー!

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

プレ年少さんからはじめられるので、

初めての何かはじめてみたいって方にも良いですね!

(初めての何か?でもなんかそういうのありません?)

 

ちなみにコースは高校まであります!

 

《小学コース》

スマイルゼミ(小学コース)

《中学コース》

スマイルゼミ(中学コース)

《高校コース》

スマイルゼミ(高校コース)

 

長い付き合いになりそうです。スマイルゼミ。

 

気になった方、お気軽に資料請求してみて〜

スマイルゼミ(幼児コース)

スマイルゼミとごさいむすこ

5歳息子とすまいるぜみ

 

ではでは!

こちらも読んでね

息子君の成長記録

ポコの屁っポコエピソード

猫様きゃわきゃわエピソード

 

 

 

 

 

 

フォローお願いします🙇

 
 
 

AmebaID なくても出来るよ!お気軽にどうぞ☺️

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

 

SNS

 

Twitter

 

Instagram

 

ポコとの屁っポコな日常YouTubeちゃんねる

ポコとの屁っポコな日常YouTubeちゃんねる