Ameba公認マーク

 

 

 

お豆腐です!

ようこそ!

ポコとの屁っポコな日常へ

 

ご訪問ありがとうございます!

ポコとの屁っポコな日常じこしょうかい

ポコとのなれそめ

 

こんばんは!!

今夜はちょっと幼稚園のお話はお休みにして

最近の4歳息子の事について

お話したいと思います〜

 

 

実は最近

ちょっと悩んでいる事があって…

それは

4歳息子の学習について

です。

 

なんでまた悩み始めたかっていうと

私のママ友の子供達

(大体息子君と同じ歳くらいなんだけど)

もうこの年でみんな

ひらがな、数字、英語とか…

普通に勉強してるみたいなんですよね…

 

聞くと幼稚園、保育園で

お勉強の時間を設けてるところも多いから

その流れでやってるって子もいれば

習い事等でもうはじめてるって子も多かった。

しかも大体どこも

小学校に上がる前までに小1レベルくらいの事は学ぶ

とか…

(早い子はもっとだと思われ)

 

もうそれ聞いて本当びっくり!

自分の幼少期の頃と比較しすると早過ぎて…

(私が知らなかっただけで

何年も前からそうかもしれないけど)

 

なのでちょっと…

焦ってきたのですよね。

だから

うちも何かはじめてみようかなーって…

思って、とりあえず

市販のワークとか買ってみたんです。

とりあえず促してみたら絵柄とか気に入って

ゲーム感覚で楽しんでやってくれてたので

じゃあうちはこういうやり方でいいじゃん〜って

思ったんです。思ったんですけど…

その後続かなかった。

本人もそこまで

ワークをまたやりたい!って感じでもなかったし…

(促せばやるって感じ)

あと市販のワークって

一度書いたら大体それで終わりだし

終わったらまた買い直さないといけないし

だからどんどんかさばってくし…って。

困りました…。

 

じゃあどうする?って

なりまして…

この間にも

同年代の子達

進む子はどんどん進んでるんだぜ…

って

私は勝手にモヤモヤと焦りはじめていました。

 

そんな時

こちらを薦めてもらったのです…

スマイルゼミ(幼児コース)

 

すまいるぜみ幼児コース

スマイルゼミってCMで観たことあるー!ってくらいで

実際どんなものかわかってなかったんだけど

 

 

幼児、小学生、中学生向けの

 

 タブレット型通信教育サービス

なんですね!

 

タブレット一つでお勉強できるって事で

市販ワークのお悩みはいきなりクリアですね!

 

今回息子君は

すまいるぜみ幼児コース

お試しさせていただきました。

 

早速はじめてみましょう…

さぁタブレットを渡された息子君の反応は…?

すまいるぜみようじこーす

私が普段タブレットで何か描いてるのをとっても羨ましがっていた息子君。

自分専用のタブレットだと聞いてテンション上がりまくり!

勉強だけどやる気がグーーンとアップしました!

幸先がよいぞー!

 

ではお勉強スタートです。

 

ちなみに

すまいるぜみ幼児コースは

小学校入学までに身につけたい

ひらがな、カタカナ、時計、数字、図形など

なんと10分野が学べる!

なんとここでも私の悩みをひとつクリアしてくれそうな…

 

毎日アップの中のお勉強の中から3種類

ランダムで

きょうのミッションとして出題されます。

 

幼児が飽きない程よい量の問題が出てきます。

そんでもって…

すまいるぜみ幼児コースをためす

幼児の大好きな効果音がガンガン出てくる!

息子君もそのおかげでさらに楽しめてたよう。

テンションアゲアゲのまま

きょうのミッションクリア!

しかも物足りなくて

追加で問題をやる事もあったり…

(追加のお勉強もランダムで出てくるので

何が出るかはお楽しみ。

こういった点も子供のテンションを上げさせますよね

 

 

そしてお勉強の後は

今回どんな事やったのか

一緒に振り返ることも出来ます!

ここで答案画面に「出来ました」等のスタンプを押したり出来るので

親子で振り返ってまた子供を褒めるチャンス!

息子君ここでまた大喜び。

またやりたい!という気持ちにさせられます。

 

 

そしてミッションをクリアすると

ごほうびが…

 

子供のキャラクターアバターを作れる機能があるんですけど

その着せ替えアイテムや

コレクションカードなるものをゲット出来ちゃいます!

 

それもまた息子君大喜び!

こちらも勉強のモチベーションに繋がってます!

特にカードがゲット出来ると嬉しい息子君。

ゲットした後は喜びの踊りを必ず踊っています。笑。

 

そんな感じで息子君にピッタシな学習方法だったみたいで

今ではこんな感じになってます。

朝やったのに

その後も時間があればタブレット学習を

積極的にやるようになりました!!!

彼にとってはゲームをやるという感覚で

気楽に楽しめてるようでした。

よかった!!!😭

 

 

まとめ

 

すまいるぜみ幼児コースはじめてみてよかったと思った所

 

 

小学校入学までにやっておきたい学習準備が出来そう。

私が感じた焦りはなくなりそう!

 

小学校からほとんどの授業がタブレット、早くからタブレットに慣れることが出来る。

 

通信だから塾のように送り迎えをしなくていい。

幼児の習い事の送り迎え、なかなかハードと聞いておりますし。

 

 

 

今は最初に書いていたような焦りはそこまでなく、

息子の成長を感じ今後が楽しみになっています…

 

 

このブログを読んで気になった方!

まず資料請求を!!

 もちろん無料です!

スマイルゼミ(幼児コース)

 

約2週間ご自宅でお試し(全額返金保証)

できちゃいます!

※お試し期間内のタブレット返却で全額返金致します。

(全額返金保証期間は、お手続きの完了時またはタブレットの出荷時にメールにてご連絡いたします。

 弊社からご連絡した全額保証期間内にご解約いただいた場合、会費、タブレット代、その他は発生いたしません。

 送らせていただいたタブレットおよび無線LANルーターは、ご返却いただくことが条件となります。

 タブレットおよび無線LANルーターのご返却にかかる送料は、お客様にご負担いただきます。

 タブレットおよび無線LANルーターを期限内にご返却いただけない場合は、

タブレットおよび無線LANルーター代を請求させていただきます。

 退会までの期間にあんしんサポート利用によるタブレット交換やタブレット新規購入にかかった費用は返金対象外です。)

 

 

ぜひ一緒に楽しくお勉強しましょう♪

スマイルゼミ(幼児コース)

 

 

同じような悩みをお持ちのママさんパパさん

ぜひこの機会に試してみてくださいね。

まじで推せます。すまいるぜみ。

 

長々書いてしまいましたが

ここまで読んでくださりありがとうございました♪

明日から通常の漫画に戻ります!

 

現在連載中のシリーズこちらダウン

3歳息子プレ幼稚園の合間にある所に通う事にしました⁈

前回のお話はこちら

 

 

 

 

 

フォローよろしくお願いします!

 

こちらから

 

フォローしていただければ

最新話更新の通知が届くので

いち早く漫画を読めるので大変便利ですよ♪

発達ゆっくり?と感じたので保健師さんに相談してました。

 

  連載中の幼稚園シリーズ

入園早々園長先生からの対応にモヤモヤされることが多かった?

そのまま進級できると思ったら園長から発達について指摘されてしまい?

発達ゆっくりと感じたので2歳からプレ幼稚園検討することにしました

 

  人気シリーズです!ぜひ一緒にご覧ください!スマイルゼミ(幼児コース)

 

近隣住民からの終わらない騒音クレーム、電力会社とのトラブル…

新婚時代に暮らしていたアパートは問題だらけだった⁈

 

 

騒音クレーム等に悩まされたので、新築一戸建てを検討することに⁈

 

 

 

  SNSはこちら

 

 

Twitter

 

お豆腐Instagram

 

ポコとの屁っポコな日常YouTubeちゃんねる

ポコとの屁っポコな日常YouTubeちゃんねる

リアルポコとお豆腐の声が聞けちゃう⁈チャンネル登録よろの!