お豆腐です!

ご訪問ありがとうございます!

 

 

初めましての方はこちら

イベントバナー

 

 

現在連載中

 

幼稚園に通う息子の友達付き合いについて悩まされる

とあるママのお話です。

 

前回のお話はこちらダウン

1話はこちらダウン

 

 

こんばんは!

今夜はちょっと漫画が描けそうにないので…

ぼやきです。

 

春休み中、息子君なかなか寝てくれない事が多くて。

毎日寝かしつけ本当苦労していたー。😅

本当は眠いのに、寝たくないって

反抗してくる事も多かったなぁ。

 

…やっぱあれかなぁ。

幼稚園が始まる日にちが近づくにつれて

大変になっていったから

新しい学年になる事、新学期が来る事

息子君なりに不安や緊張等もあっての事かな?

なんて思ったりしました。

大人もあるものね〜😅

 

 

この間情報番組で見たけれど

今、五月病ならぬ

四月病なるものがあるらしいしね。

気温も不安定だし

体調も含め、気をつけて見てあげねば。

 

皆さんもお気をつけくださいね。

 

私もこの間、色んな事考え過ぎて

眠れなかった日とかあったからダウン

気をつけよ。

疲れない程度に。

 

あ、そうそう。

もう去年になっちゃったけど

私、手汗に悩んでてクリニックに相談したとか

話てましたがダウン

薬を飲んだりして涼しい季節は乗り越えられてきたんだけど。

ここ最近、ちょっと気温が高い時

緊張すると薬飲んだだけじゃおさまらないこともあったりで😅

 

またあらためて相談しに行こうかなと思ったりしています。

ちょっとあったかくなってくると、どうしてもねー💦

悩ましいです。

 

 

 

 

さて今日はこんな感じですみません。

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!ピンクハート

 

 

 

 

Ameba IDなくともフォロー出来るよ

イベントバナー

 

 
 
 

スマイルゼミ(幼児コース)

小学校の準備もしたいし

何か習い事させたい!

でも幼児の習い事

送り迎え、月謝等悩ましい…

ママ友とよく話してました。

 

…だったらコレオススメ!

お家で楽しくお勉強出来る

スマイルゼミ

息子君、スマイルゼミはじめて一年!

ゆるく楽しく続いてます☺️

詳しいレポはこちら💁‍♀️

 

コースは高校まで!

長いお付き合いになりそうです✌️

 

《幼児コース》

スマイルゼミ(幼児コース)

 

《小学コース》

スマイルゼミ(小学コース)

 

《中学コース》

スマイルゼミ(中学コース)

 

《高校コース》

スマイルゼミ(高校コース)

 

 

SNS

 

Instagram

 

ポコとの屁っポコな日常YouTubeちゃんねる

ポコとの屁っポコな日常YouTubeちゃんねる

リアルポコとお豆腐の声が聞けちゃう!

 

Voicy(音声放送チャンネル)