イベントバナー

 

 

お豆腐です!

ようこそ!

ポコとの屁っポコな日常へ

 

ご訪問ありがとうございます!

 

ポコとの屁っポコな日常じこしょうかい

ポコとお豆腐のなれそめ

3歳息子の幼稚園生活をお送りしています!

 

あらすじ

 

クセ強め園長からの

突然の退園勧告がキッカケで

サンカク幼稚園を退園になってしまい

ヘイコウシヘンケイ幼稚園へ転園が決まった。

 

はじまった新しい園での生活…

この園には「お手伝いの子達」という

幼稚園のお手伝いを積極的にやっちゃう

保護者の集団がいることを知り

(保護者が勝手にやってるPTAのようなもの)

お豆腐もいつの間にか

その仲間にされる可能性がある事を知り

どうしたもんだかと思っていたが

ついにその時が…

来てしまったようで?

 

前回のお話はこちら

 

 

 

1話はこちら

 

 

ママ友に声を掛ける⁈

 

 

 

 

 

…そうです。

ケン君ママもケースケ君ママも

このお手伝い軍団が嫌で自ら脱退したわけなのです。ダウン

そんな人達を誘えないですよね…

自分だって心からやりたくてはじめることになったわけではないし…

でもそうだった、モギママ、年長の子のママだった。ダウン

 

園長先生も、引き継いでいって欲しいとか

お願いしてるんだ…

この幼稚園は忙しいママの負担をかけないように

 PTA作ってないんじゃなかったわけ?ダウン

 

色々もうすでに無理…

 

次回に続きます!

 

フォローお願いします

 

 

    

フォローしていただければ

更新の通知がすぐ届いて

最新話をいち早く見れますよ!

よろしくお願いします🙇‍♀️

 

イベントバナー

 

Rakutenお買い物マラソン開催🏃‍♀️

 

幼稚園の送り迎え

公園遊びでの紫外線予防に…

こちら購入しました💁‍♀️

カラーはグレーを選択!サイズはM。

そして届きました!

手を入れた時の図。☝️

生地は透けない。Tシャツ素材で着やすい!

身長155センチくらいの私。着丈は腰が隠れるくらい。

これまじで着やすいよ〜。

真夏は冷房よけとしても使えそうだし

万能パーカーだと思う!オススメ!

 

こちらも注文🎵ブラックを選択!

冷感もありUVカットは嬉しい☺️

大好きなSowanさんのアームカバーだからなお嬉しい。

 

熱中症予防のオススメこちら💁‍♀️

ママ友の間でも大人気アイテムのアイスリング

もうすでに活躍中🎵

幼稚園の送り迎え、公園遊び、近所への買い物

あと夕飯作りの時につけるとひんやり快適です✊

 

 
 

 

 

全てはここから始まった…

これまでの幼稚園シリーズ

 

2歳から幼稚園を検討する事になって⁈

幼稚園シリーズのはじまり

 

色々あってインターナショナルスクールも検討!

見学会はこんなでした!

 

2歳クラスからそのまま進級できると思ったら

園長からまさかのストップ⁈

納得がいかないポコ、幼稚園に乗り込む⁈

 

進級したサンカク幼稚園3歳クラス

入園早々園長、先生からの対応にモヤモヤされることが多く

またもや幼稚園と話し合いに?

 

 

 

 

 

SNS

 

Twitter

 

Instagram

 

ポコとの屁っポコな日常YouTubeちゃんねる

ポコとの屁っポコな日常YouTubeちゃんねる

リアルポコとお豆腐の声が聞けちゃう⁈

 

チャンネル登録よろの!