イベントバナー

 

 

お豆腐です!

ようこそ!

ポコとの屁っポコな日常へ

 

ご訪問ありがとうございます!

ポコとの屁っポコな日常じこしょうかい

ポコとお豆腐のなれそめ

息子君3歳の幼稚園シリーズ

お送りしてます!

ざっくりとここまでのお話

 

    

色々あって

通っていたサンカク幼稚園を

退園になってしまったが

ヘイコウシヘンケイ幼稚園へ転園が決まった。

同じように転園になったという

ママとの出会いでなんとか

不安な新幼稚園生活を

スタートする事が出来た。

…が

この園もなかなか

色々ありそうな予感がしていた…。

 

前回のお話はこちら

 

1話はこちら

 

プレ2回目!

 

 

 

いろんなママさんがいてきまづい

 

 

 

とりあえずけん君ママと次のプレの日に約束しました!

黙子についてちょっと相談してみることに。

 

さ、その前にプレ2回目だ。

今回は他のプレの子と同じ時間に登園だったので

前よりたくさんのママさんがいました。

時間的にプレじゃないクラスのママもいるよね。

初めて見る私達はやっぱり目立つのか

視線を感じる〜😅

そこに同じクラスのフランク・サワダ登場。

この間の事、改めて謝ってきてくれました。

でも「お豆腐さん!」って何回も連呼してくるもんで

私がサンカク幼稚園から来たお豆腐さんと

すぐに周りのママさんはわかった事でしょう😅

 

次回に続きます!

 

 

 

 

 

フォローお願いします♪

 

フォローしていただければ

最新話更新の通知が届くので

いち早く漫画を読めるので大変便利ですよ♪

 

これまでの幼稚園シリーズ

発達ゆっくりと感じたので2歳からプレ幼稚園検討することにしました

2歳クラスからそのまま入園できると思ったら

園長からまさかのストップ⁈ポコ幼稚園に乗り込む⁈

入園早々園長、先生からの対応にモヤモヤされることが多く…

またもや幼稚園と話し合いに?

幼稚園生活はなんとか順調になってきたと思いきや、まさか突然の退園勧告⁈

インターナショナルスクールを検討しようと見学に行ったりもしました。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

Rakutenお買い物マラソン開催🏃‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

なかなか衣替えできない😅

4月入ってからでいいかな笑

でも色はなるべく春っぽくしたいよね♪

 

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 

 

  SNS紹介

 

Twitter

 

お豆腐Instagram

 

ポコとの屁っポコな日常YouTubeちゃんねる

ポコとの屁っポコな日常YouTubeちゃんねる

リアルポコとお豆腐の声が聞けちゃう⁈チャンネル登録よろの!