元旦に地震があった時に、災害リュックを見直したら、靴下は入ってたけど「くるぶし丈」叫び


「冬は寒い!丈の長い靴下を入れなきゃ雪」と気になっていました。

 

ここ数年、身に着ける物が続々と「綿100%」に変化。「綿100%靴下」は、足の臭いも解消二重丸不快に蒸れない二重丸から、災害バッグにも入れたいなと思ったんですが、


値段が高い靴下だと、災害リュックで放置するのが惜しい気がしちゃう笑い泣き

 

そんな私に最適な物を100均で発見乙女のトキメキ

 

 

【Watts(ワッツ/ミーツ)】

丸ブルー男性用(25~27cm)

ワーキングソックス キナリ


 

 

足のサイズ23cmの私でも、そこまで不格好にはなりませんでした。人前では履きませんが、災害時に気になる程では無く、寒さしのぎになる少し厚めの生地二重丸。ルームソックスにもOK

 

〜後記〜

少し暖かくなってから履いてみたら、蒸れ感を感じました。リピは無いです。


 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

丸レッド婦人用

(左)綿混太リブソックス

(中)細リブソックス

(右)表糸綿100%スニーカー3Pクロ左差しこれだけ220円(税込)

 

 
下差し男性用(のサイズ)もありました。

 

 

注意注意

 

全ての商品は「表糸 綿100%」の商品です。

 

「表糸 綿100%」とは、完全に綿100%ではなく、肌に触れる部分は全て綿100%という意味です。

 

全て「綿」「ポリエステル」「ポリウレタン」混み。

image

 

完全綿100%右矢印不快な蒸れ感が完全にゼロ。スッキリ感あります。

 

表糸 綿100%右矢印真夏や敏感な人は、奥の方に化繊の不快な蒸れの気配を感じます。でも、靴が臭くなる事はありませんでした。化繊の靴下は1回で臭くなった事があります。

 

 

スニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカー

 

ありがとう100均!クラッカー

 

冷え性の私は、ルームソックスは5本指で完全綿100%の快適さが好きなんだけど、たまに履いてもいいかもピンク音符

 

婦人用のは、外用に買い足そうかなブルー音符

 

防災グッズを探していたら、いい物見つけた拍手

 

 

 

下矢印100均で買えた、「表糸 綿100%」の5本指ソックス星