寒いので、グラタンパイやら鍋やら熱々のご飯が続きます鍋

 

ぽっかぽかになって、ほっぺが赤く色付いたら照れアイスが食べたーい!

 

コレ、夏に初めて作ったら。。。冬に食べようーんとなりました。そのくらい濃厚。

 

見て!この濃厚な感じ下差し高級アイスのやつです!

 

 

恋の矢スキムミルクのチョコアイス

image

 

 

まじでうまいアップ

超濃厚なのに、無脂肪だから脂っこくないんですキラキラ甘味料の添加物の味もいない。

 

店でアイスを買おうと思う事は完全になくなりました。

 

https://cookpad.com/recipe/548194

 

 

~後記~

作り方をもっと簡単にしました下差し

(豆乳はチンせずそのまま入れます)

 

①下記をボウルに入れて泡だて器で混ぜる。

ダイヤオレンジスキムミルク 大さじ3

ダイヤオレンジ純ココア 大さじ1

ダイヤオレンジ砂糖 大さじ1弱

 

②そこに豆乳(牛乳)100ccを2回に分けて投入。

1回目右矢印1/3強入れて泡だて器で練るように混ぜる。粘土のような「練る」様な硬さになる量の豆乳を入れる。シャバシャバにしない。

 

2回目右矢印残りの豆乳を全部入れ、泡だて器でよくよく混ぜる。ここで味見して砂糖が足りなかったら足す。

 

③タッパーへ移して冷凍庫へ。凍らせる。

 

④食べる直前に、レンジで20秒チン。よく混ぜてから食べる。(下矢印カメラ

 

image

 

大さじ1弱の砂糖でも、かなり甘く感じます照れ

 

このアイスが美味しい冬が来たーアップわーい

 

 

下差しスキムミルクは絶対「よつ葉」!激推し星

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

【業務スーパー】

きび和糖 1㎏ 418円(税抜)

image

 

 

豆乳はずっとコレ。

image

 

 

 

下矢印スキムミルクは絶対コレ星別格のうまさ。

 

 

 

 

下矢印ココアはこちら星

苦みがマイルドで残留農薬検査済み。

 

 

 

 

下矢印ココアは今はこちら星

非アルカリ処理。香ばしさがあり、今までのココアで一番薄い茶色。アルカリ処理の物ほど、黒っぽい茶色で苦味が強い。