冬になったので、家のみりんを角谷文二郎商店の「三河みりん」に戻しました。

 

もうね。。。

ほんっっっとにおいしいアップアップアップ

幸せ照れ

ケチな私が高くても買うと思える商品。


現在は近所のスーパーで、

700mlで1,020円(税抜)になってました。

image



ベル角谷文治郎商店の「三河みりん」をお使いの方に業務連絡です(笑)

 

これ、作ってみてー!お願いお願いでしたw

 

 

恋の矢大学芋下差しコレは焼いただけバージョン)


 

甘さがイマイチもやもやのさつまいもを貰ったので作ったのが最初。

おいしさにビックリして1週間毎日作った(笑)

 

も~マジでうまいアップ

なんだこれ。

三河みりんスゴイクラッカー

 

 

四角オレンジレンチンで時短。

 

四角オレンジサツマイモの焼き方は、

揚げ焼き」➡カリカリしてベストだけど、油&時間はかかる。


「焼くだけ」➡カリカリはしないけど、油は少く&かなり時短。左差し私はほぼコレ

 

べっこう飴みたいに絡むタレなので、「焼くだけ」でも満足感ありOK

 

四角オレンジ「しょうゆ」は、チョロッと(1/3量)が私はオススメ。

 

 

https://cookpad.com/recipe/2836350?view=classic#share_url

 

 


スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム

 

 

今まで作っていた大学芋との違いは、

 

砂糖(+水)だけの時、

バツレッドタレがシャバシャバになったり

バツレッド甘さに違和感。頭がズキズキしたり、「もっともっと」となる中毒症状。(私の場合)

 

文治郎の三河みりんを使うと、

二重丸べっこう飴みたいな、しっかり絡まるタレになって

二重丸甘さに嫌な刺激が無く、優しいんだけど薄いわけじゃなく中身がある味。

 

 

別物になる感動ではないんだけど、明らかに違う。全然違う。

 

違和感がいない。舌先ではなくて底で感じる美味さ。刺激が無くなったのに感動が爆上がるびっくりなんだこの感覚。

 

食べてみて欲しい!おーっ!

もちろん三河みりんでなくても、人気のレシピなので

 

ぜひお試しくださいピンク音符

 


 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

【業務スーパー】

きび和糖

1㎏

378円(税抜)