こんにちは

心の整理と、思い込み改善で

心豊かなリュクスな人生を創るライフスタイリスト

熊谷智子です。

 

 

沖縄最終日〜

4日目です

 

①〜⑥はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

帰りの飛行機が

私も典子さんも夕方なので

ゆっくり

お土産を買いに行きます

 

 

チェックアウトして

荷物を預けてショッピングへ

 

image

泊まったホテル上矢印

 

 

国際通りはホテルからすぐ

 

image

 

 

飛行機で楽ちんなのは

ワンピースかパンツかで悩んでこれに

image

かっこエエやん笑

 

 

ほんで

昨日、ロジャースで買ったバッグと合うやん

 

image

 

お土産買ったら入れようと思って持って行きます。

 

 

 

典子さんは初めての沖縄

お土産選びも楽しそうブルー音符むらさき音符

image

 

 

国際通りでお土産買って

その後は

壺屋やちむん通りへ行こうと

 

 

10月に来た時は

京都癒しの旅の下戸さんの案内で

 

その時は

やちむんから国際通りへ来たので

どこ通ったかうる覚え

 

 

地図見るより聞いた方が早い!

 

典子さんがお買い物されたお店で尋ねると

 

お店の方が

わざわざ外まで出てきてくださって

 

今バスがいるところを。。。。と

丁寧に教えてくださり

 

さらに

暑いからアーケードのあるところの方がいいよって

そっちの行き方も教えてくださいました。

 

アメイジングピンクハート

 

 

 

 

 

アーケードの方から行くことに

 

image

 

沖縄でリゾートワンピースを買いたいな〜って思ってたんです

 

なんとアーケード入ってすぐにあった!!

 

アメイジングピンクハート

 

 

 

いろいろ見てたら

あった!

これ!って思うのがあったよ下矢印

 

image

 

 

これにしよ〜っとピンクハート

お店入って5分くらいで決まりました〜

 

 

お会計の時に

レジのお姉さんが

『どこからですか?』

『京都です』

『京都行きたいです。でも人多いて聞きました』

『多いですよ、沖縄も外国人多いですね』

『そうなんです〜』

って5分くらい楽しくお話しさせてもらいました。

 

関西のおばちゃんはどこでも喋ります〜笑

 

 

 

アーケードを抜けて

 

image

 

壺屋やちむん通りへ

 

 

10月にきた時に

内間さんに教えていただいた

新垣さんへ行ったんです

 

そこのお母さんがとってもいい人で

典子さんに教えてあげたくて

行ったんです

 

でもお母さんは出掛けたはって

お会いできませんでした泣

 

また行きます〜

 

 

その後

ここも入ってみましょうと

清正陶器工場さんへ

 

お店の方が

外でお水を撒いてらっしゃって

どうぞと言ってくださり

 

入ると

暑いね、クーラー効かないのよと

扇風機も回してくださいました。

 

 

壷屋焼きのお話しをしてくださり

そこのお父さんは

なんと

沖縄サミットの時に使われたお皿を

焼かれた方だったんです〜

 

 

息子さんは

奈良の東大寺に

銘々皿を奉納

 

 

どちらも見せていただきました

 

 

ほんでほんで

抹茶茶碗が素敵だったんやけどね・・・

 

今度行く時は

買える人になってたいな

 

買わへんのに

いっぱい説明してくれはって

ほんま感謝ですピンクハート

 

 

壺屋やちむんをいろいろ見たし

 

暑いし、喉乾いたし

ジュース飲もうと

 

しかし・・・

予定してたお店が

無くなってました泣

 

 

 

それならこのまま

夏子さんに教えてもらった

パンケーキを食べに行こか〜

 

 

またアーケードを通って

国際通りに戻ってきました

 

 

そこは

Southwest Ground Hotel

 

沖縄そばも美味しいし食べてと

教えてもらったんですが

 

 

典子さんも私も

あんまりお腹が空いてなかったので

パンケーキにしました

 

ふわふわで美味しかったよ〜

image

 

スタッフのみなさんとっても元気があって

 

お料理ができたら

キッチンさんが「〇〇〜」って言うと

スタッフも「〇〇〜」って声かけしたはるんです

 

 

なんて言うたはるか分からへんかったので

スタッフの方に

「何語ですか?」と聞くと

「英語です」と

??英語

英語に聞こえへんかったんやけど・・・

 

「ドリンクアップ」って言うたはったんやて

リズムっていうのかな

イントネーションっていうのかな

それが独特で

まさか英語やったとは

 

どうぞ

一緒に言うてください〜って笑

できるかい!!

 

 

スタッフの方達は

とってもフレンドリーで

写真撮ってもらった後も

 

image

 

「どこからですか?」

「京都です」

「京都行った事あります。京都にも系列のお店がありますよ」

などなどお話ししてくれはって

「名刺お渡ししていいですか?今度この名刺を出してくださると

ドリンク1つプレゼントします」と。

 

なんて面白いシステム。

また行こうってなりますね

 

 

その後も

他のスタッフさんが

喋りにきてくれはって

 

周り見たら

だれもスタッフさんと

しゃべったはらへんやん

私らだけやった

 

 

そしたらね

お隣の席にカップルがやはったんやけど

イケメンの彼が

「こっちから撮った方がキッチンが入っていいですよ撮ってあげますよ」と

言うてくれはったんです

 

アメイジングピンクハート

 

そして

かわいらしい彼女も一緒に

 

image

掲載の了解頂きました

 

 

どちらからですか?とお聞きしたら

沖縄の方でした

 

ほんと沖縄の方は

親切で、優しくて、心の温かい人たちですね〜ハートハート

 

ますます

沖縄好きになりましたラブラブ

 

 

それから

レジにいって帰る時に

もう1人のスタッフさんが

パンケーキトッピング1つfreeと

名刺に書いてくれはったんです

 

アメイジングピンクハート

 

 

絶対行くよね〜

 

 

その後

ホテルに戻って

荷物とって空港へ

 

典子さんは

到着日は車でお迎えだったので

ゆいレールに乗れて喜んだはった

 

私も初めて乗った時

ウキウキハートワクワク音符しましたよ〜

 

 

 

空港でもちょっとお土産買って

あとはラウンジでゆっくりしました

 

私は

高島屋ゴールドカードで

空港ラウンジ使えるんだけど

 

 

典子さんは

そんなシステムを知らなかったそうで

使えるカードあるかもって

どっかのゴールドカードの特典を調べたら

使える事が分かったので

 

これまた

典子空港ラウンジ初体験〜

 

典子アメイジングよね笑

 

 

典子さんは最初同じホテル取れなくて

違うホテルを予約

 

10日くらい前に別のサイトで同じホテルが取れたんです〜

 

アメイジングピンクハート

 

 

朝食も一緒に行けたし

ホテル時間も楽しく過ごせました〜

image

典子さん、ありがとうラブラブ

 

 

 

私の飛行機の方が1時間くらい早かったので

ラウンジでお別れして

私はひと足先に搭乗

 

image

 

 

 

典子さんのおかげで

窓側の席に変更できたので

手を振ってくれたはるのも

見ることができました

 

image

 

 

沖縄は晴天やったけど

 

image

 

 

 

 

大阪は雨

 

でも

大阪上空飛んでる時は

止んでて街が見えましたよ

 

image

 

アメイジングピンクハート

 

 

到着して荷物待ってる間に

 

空港バスの時間までに

絶対私の荷物出てくる、と

信じて待ちました

 

そしたら

5分くらい前に出てきて

バスに間に合いました

 

アメイジングピンクハート

 

 

京都に近づくにつれ

雨が降ってきて

 

夫が迎えにきてくれるけど

バス停から歩かなあかんし

傘出すのめんどくさいな〜

って思ってたら

 

バス降りる時雨止んでた

 

アメイジングピンクハート

 

 

沖縄3泊4日の旅は

毎日がアメイジングでした

 

 

これは

無理やりアメイジングって思おうとしてるのではなくて

ほんまにアメイジング!!ってなるんです

 

それはね

ハート感度が上がったから

ハート受け取り力がアップしたから

なんです

 

 

小さいことも

キラキラ嬉しい

キラキラ感謝

キラキラ幸せ

って思えるようになったから

 

それがどんどん膨らんで行ったから

 

 

それから

波動もだいぶ上がった気がします

 

 

 

沖縄から帰ってきたら

体がだるかった

時差ボケみたいな感じ

 

一週間くらい続いたんです

 

多分波動アドレス引っ越したね

 

 

これは

自分がそう思ったらそうなんです

 

私が思うんやったら

それが正解

 

それでいいんです

 

 

今回の

同窓会を沖縄で

 

ほんとにほんとに

大きな意味があったと思います

 

 

 

マザーと出会って

仲間と出会って

人から人へ

ご縁が繋がって

ほんとうに

素晴らしい人たちに囲まれて

幸せです

 

これから

講座やレッスン、コンサルで

たくさんの方に

この幸せを分けて行きたいと思います

 

 

長編お付き合いありがとうございました。

 

波動アメイジング仲間

 

 

 

 

 

自分の心の声を聞けるようになったら

自分を大好きになりますよ

そしたら周りからも愛されますピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

下矢印 下矢印

 

愛されマインド継続セッション

☆一度身につければ永遠に愛され続ける  

   *ほんとうの自分に還る・ありのままで愛される

   *あなただけの愛されマインドに。

   *完全オーダーメイドの個人セッション

    ・3ヶ月間みっちりサポート

    ・個人セッション6回(1回90分〜120分)

    ・期間中質問、相談し放題

  *子供の時からの習慣になってる制限を見つけて外す

  *他人優先から私が主役に

   *制限を外すと

    ・自由に行動できる

    ・やる気が出る

    ・好きなことが見つかる

    ・自分を大切にできる

    ・自分が自分を喜ばすことができる

    ・旦那さんが進んで家事をしてくれる 

    ・周りの人も優しい人ばっかりに

    ・自信が持てるようになる   

    ・自分の価値がわかる

    ・心身が軽くなる

    ・毎日が楽しい

    ・受け取り力がアップ

    ・感謝が湧く

 *こんな方におすすめ

   ☆人の目が気になる

   ☆他人の評価を気にする

   ☆自分の時間が欲しい

   ☆自分後回しにしてる人

   ☆今が楽しくない

   ☆いつもイライラする

   ☆夫がソファで寝てると腹が立つ

   ☆『欲しい』より『安い』で選んでる

   ☆お金があれば幸せになれると思っている

◇こんな方はご遠慮ください

   *優しい言葉をかけて欲しい

   *愚痴を聞いて欲しい

   *何とかして欲しい     

   *変わりたく無い人

☆コース

   *シンプルコース・15万円

   *がっつりコース・24万円

    ★シンプル+対面2回

     ・対面ランチセッション 1回

     ・サロンでアフタヌーンティーセッション 1回

☆まずは無料体験会へ

    30分の個人セッションです  

公式ラインより『セッション』または『体験会』とご希望をメッセージしてください

      友だち追加
 

サロンではランチ会や

アフタヌーンティーパーティーなど

人生を楽しむ会を開催中

こちらの公式ラインで先行案内しています。

お友達登録お願いします〜。

 

友だち追加

 

 

 

2019年6月までのブログ

暮らしを楽しむレシピ(秘訣)⭐️

我が家のおいしいご飯の記録

ともさんの今日なにしよ〜 ⭐️