HGUC REVIVE 1/144 グフ 作成&完成 | 大人の子供部屋

大人の子供部屋

ゲーム、ガンプラ、マンガ、野球などです。

ゲームは、ファミコンなどのレトロゲー中心です。

2013年3月から始めました。

Twitter はこちらです
https://twitter.com/OtonaKodomobeya

ドラクエ11が届かないんですが^^;

 

 

HGUC REVIVE のグフを作った記録。

 

 

最初に断っておかなければいけませんが、

塗装もせずにただ作っただけで何の工夫もありません。

 

 

パーツがかなり多い(小並感)。

 

 

腹部がクリアパーツになってる。

 

裏をシルバーで塗ってみようと思った(単純発想)。

 

 

ガンダムマーカーから塗料が溢れて、大惨事になった。

慣れないことやるから…。

 

 

頭部。

 

余計なことしないで、おとなしくシールを貼った。

 

 

頭部と胴体が完成。

 

塗った甲斐があるのか分かりません。

まあお試しってことで。

 

 

※ここまでで結構疲れたので以降は別の日に持ち越し。

 

 

脚と腰。

 

ピタッとしてるのにガバッと開く。

しっかり設計されています。

 

 

ランドセル。

 

動力パイプに隙間があるんですが、合ってるのかな?

 

 

というわけでなんとか完成。

 

かっこいい。でもちょっと細いかな?

 

 

旧キットと比べてみる。

 

ああ、これは平成と昭和ですね。

 

 

「旧キット」のパッケージを真似てみる。

 

余裕です。

 

 

では片付けます。

 

素晴らしいキットです。

欲を言えば、右手をもう1つ付けて欲しかったな。

 

 

ヒートサーベルの1本は塗装したかったし、

墨入れもしたかったけど、疲れてしまいました。

 

 

自分には旧キットのほうが「シンプル」で

「作ってる感」があって楽しい気がします。

 


今でも旧キットを生産してくれるメーカーに感謝です。

 

 

前に作った旧キットのグフはこちら↓