大人の女子校メンバーがコンテストのファイナリストに! | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

 

こんにちは

ボジョレー・クイーンコンテスト2022

アンバサダーの

太田麻理子です。

 

起業スクール大人の女子校では

専任講師をしてます

 

今日はボジョレー・クイーンコンテストのお話ラブラブ

 

 

 

 ボジョレー・クイーンコンテスト


 

札幌市で毎年開催されている

ボジョレー・クイーンコンテスト赤ワイン

 

 

 

コロナウイルスの関係で自粛してましたが

3年ぶりに開催されることになり

アンバサダーとしてお声がかかりお受けする事になりましたキラキラ

 

アンバサダーをお受けしようと思ったのは

ボジョレー・クイーンコンテストが

誰かと競いあうというよりは、

自分と向き合い、人とのつながりやたくさんの経験を通して成長し、最高の自分になる

・・・それをコンテストを通して全力でサポートしたい!という主催者様の想いに共感したからです。

 

自分を生かして

自分と活躍の場をつくる

という、大人の女子校の理念にも通ずるところです。

 

だから、

「コンテストにおすすめしたい素敵な女性はいますか?」

と聞かれた時に、たくさんの女子校メンバーさんが思い浮かびました。

 

書類選考、リアル選考を経て

ファイナリストに進んだ

大人の女子校のメンバーさんは3人飛び出すハート

 

本番に向けて9月からずっと

ダイエットキャンプ」で体を磨いたり

 

起業入門」で文章力を磨いて

たくさんの人にメッセージを送ったり。

大人の女子校で学んだことを生かして

全力で取り組んできました。

 

そんなファイナリストをご紹介します乙女のトキメキ


 

 

 №1 春木あずささん


 

 

フロムCO2のお品を販売されてます

 

ランウェイ動画

https://fb.watch/gSwzRJi0yI/

スピーチ

https://fb.watch/gSwEY3R0qg/

 

とても堂々と輝いてますよねキラキラ

でも、エントリー時は

自称「土壁に埋もれる女」

 

「何度撮ってもイケてる写真が撮れなくて」とあずささん。

この写真でエントリーかぁアセアセ

自信がなくなりそうになりましたが

「もう土壁は嫌!私はやってみたいんだ!」

自分の気持ちに正直に行動してみようとエントリー。

 

書類選考会でこの写真を見た関係者の方々(同席した私)

「この子は自信がないのかな?当日まで取り組めるだろうか?」と心配されてました。

 

しかし、選考会であずささんが、涙をこらえながらも自己PRしてるのを見て

「あずささん写真より全然素敵で魅力的じゃないかキラキラ」と高評価。

 

本来であれば、

レッスンに子連れはNGなのですが、

あずささんの末っ子ちゃんが1歳に満たないという事もあり、

みんなで子守りをしながらレッスンをやろう!ということになりました。

 

主催者様は元々、ママを支援したいというMOTHERの活動もしてます。

 

それは、あずささんの想いが伝わって信用されたということですよね。

そんな心遣いを嬉しく感じたあずささんも、ご家族の協力を得て、お一人でレッスンに参加する事ができました。

 

土壁状態だったあずささん

シンデレラのようにハート

右下矢印右下矢印右下矢印

「エントリーしなかったら、今も土壁でした」とあずささん。

家族も大事だけど、自分も大事。

自分も大切にする。

あずさシンデレラの魔法は解けませんよ~

 

 

 

 №4 中島花梨さん


 

 

 
ネットショップの講師をされてます
見事SNS賞を受賞された花梨さん

https://fb.watch/gSwKm5_PRv/

 

 

賞は

赤ワインボジョレークイーン(ロゼ部門)

赤ワインボジョレークイーン(ルージュ部門)

赤ワインSNS賞

の3つですから

受賞は素晴らしいですね乙女のトキメキ

 

亡き祖母との約束を果たす為、

学生時代の夢だったランウェイを歩く夢、

それを

今回のコンテストにかけた花梨さん。

 

ダイエットキャンプでボディメイクはもちろん

 

週末のレッスンには必ず参加し

いつも最前列で積極的に質問する花梨さん。

そのひた向きな姿勢は、他ファイナリストからも一目置かれてました。

 

心も体も一切妥協することなく、

また、

コロナ禍中に恵まれたご縁を大切にされた花梨さんだから

FacebookやInstagramで

たくさんの応援を受ける事ができSNS賞に結びついたのでしょうね。

 

花梨さんおめでとうございますハート

 

 

 

 

  №5 石山陽子さん


 

 

女性を綺麗にする

ビューティコンサルトをされてますブラシ

 

ランウェイ

https://fb.watch/gSwCkssE1l/

スピーチ

https://fb.watch/gSwGHPDgi3/


3年前にお母さまが亡くなってから

誰かの為だけじゃなくて、

自分自身を生きたい!

と強く思い始めた矢先の今回のエントリーのお話。

 

ボジョレー・クイーンコンテストのコンセプトを知った時に

MOTHERが、陽子さんにとって産後の心の支えになっていた事を思い出し

そんなご縁も重なりエントリーを決意されたそうです。

 

今回のコンテストには

大人の女子校に関わりのある方も応援に足を運んでくださいました。

この記事に貼り付けた動画は

左の女性、太田理恵さんが撮影したものです。

 

決して安くはないパーティチケットを購入し

足を運んで応援しに来てくれたのは、

それまでのご縁を大切にした結果ですよね。

 

 

 

膝をついて、一瞬たりとも逃さないように撮ってくれてるの見て、大切にされてるのだなぁと愛を感じました。

 

自分自身、努力して成長することも大事だけど、

自分一人じゃ限界があります。

 

たくさんの人と関わってお互いを大切に思い、

応援しあうことも大切ですよねハート

 

 

 

 応援しあう仲間がいることの大切さ


 

SNS賞を受賞した花梨さんはもちろん

3名全員が繋がりを大切にしてきたので

SNSでたくさんの応援をいただきました。

 

Facebookの投票では、

なんと3名が

ファイナリスト全員の中でトップ3を制覇キラキラ

 

チーム麻理子すごいキラキラ

 

 

 

応援投稿の一部

右下矢印右下矢印右下矢印

 

 

 

大人の女子校のメンバーだったからこそ

大人の女子校の仲間が一丸となって

投票や応援をしてくれましたチョキ

 

 

 

 

 オマケ♪アンバサダー 太田麻理子


 

最後に私も飛び出すハート

協賛企業様のご紹介をするために

ランウェイしました

 

https://fb.watch/gSwItpgPX-/

 

 

ボジョレー・クイーンコンテストでの経験

大人の女子校で学んだこと

両方使ってこれからも輝いていきましょうキラキラ

チーム麻理子・お疲れさまでした~赤薔薇

 

 

 

 

 

▼大人の女子校 Ntionカレンダー

 

 

止まってしまいそうなことがあったら

迷わず無料コンサルに申し込みましょうねウインク

右下矢印右下矢印右下矢印

河中美穂30分Zoom相談会

 

 

今村愛子15分コンサル

 

 

 

 

 

大人の女子校は
自分を生かした起業で自分と時間とお金を作る起業スクールです。
■毎月の固定会費はナシ
■目標に合わせた段階別クラス編成です。
■誰とも比べない本来のアナタを大切にしながら
 仕事を含めたライフスタイルのサポートを行っています。
 
 
 

 

太田麻理子が記事を担当しました

【担当セミナー】

 

クリップ起業と家事を両立する為に

 時間管理を整える

 タイムマネジメント実践キャンプ

 

宝石赤起業しながら、

 自分の美しさも整えていく

 ダイエットキャンプ

 

王冠2自分の強みと適性を知る

 4つのポジショニングセミナー

 

ちょうちょあなたは成功系?幸せ系?

 幸せ重視の起業セミナー