マスクを外しても魅力的な夏メイク 3つのポイント | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは!

 

パターンメイクキャンプ講師のMs.Ⅹです。

 

 

 

蒸し暑い日が続くこの季節。

 

気になるのはマスクの下のメイク崩れグラサンハート

 

マスク生活も3年が過ぎて

慣れてきたけど今年の夏が去年までとちょっと違うのは

 

「外ではマスクを外しましょう」とか、

「基本的な感染対策をしながら外出を楽しみましょう」とか、

 

ALLマスクではなくマスクをつけたり外したりが頻繁にあるということ気づき

マスクの下で薄く最低限の崩れないメイクでは外した時のギャップにびっくりしちゃうかも

なので、今年の夏は

 

マスクの下でも崩れないメイクキメてるから、

マスクを外しても魅力的なメイクひらめき飛び出すハート

 

へのアップデートが必要です!

 

そんなメイクのポイントは3つ。

 

ポイント①

 

ベースメイクはひたすら薄く→カバーしながら崩れない にチェンジキラキラ

 

ここ数年、マスクにつかないようにファンデーションやめました。

という方も多いのではないでしょうか?

日焼け止め+コンシーラー+フェイスパウダー乙女のトキメキ

楽ちんだし、気になるところはカバーできて最高の組み合わせルンルン

 

こちらでももちろん綺麗に仕上がるのですが、

誰かに会う予定がある時はもうワンランク上のお肌に仕上げるのがおすすめ。

 

そこで活躍するのが マスクに付きにくいファンデーションやメイククリーム。

日焼け止めよりも肌表面を滑らかに仕上げてくれるので、

マスクを取った時にも涼し気で上品な印象の肌になります。

 

ポイントは

 

・少しマット(テカらない)。

・マスクに付きにくいかチェック。

・スポンジで叩いて仕上げる。

 

つやんつやんのうるおい溢れる肌も素敵だけど、

夏は程よいツヤ肌が見た目にもいい感じ。

手軽で使いやすいパウダーファンデーションorしっかりとした仕上がりのリキッドファンデーション。

お気に入りを探してみてくださいねブラシ

 

 

ちなみに私、Ms.Ⅹの一押しはこちらのコスメデコルテ ゼンウェアフルイド リキッドファンデーション。ツヤを抑えた仕上がりでマスクをして通勤してもほとんど崩れなかった!と言う声が多いのも納得。

 

 

色数が多いので店頭で合わせてもらうか、(オンラインでも可能のようです。)サンプルで試してみるのも良さそうです二重丸

ファンデーションのあとはスポンジでしっかり叩き込むのも忘れずに。

手でつけると温まってツヤが出る分、崩れやすくなります。

手でなじませた後はスポンジで表面をなじませて均一にすることでドロドロに崩れる事を阻止できますよ。

 

 

ポイント②

 

リップは明るめカラーを使う。

 

 

肌なじみの良いナチュラルカラーよりも、

パキッと印象的なオレンジやレッドなんかがおススメ口紅

 

 

家を出る時に付けたナチュラルカラーのリップはお出かけして歩いてるうちにマスクの中で色沈みする事があります。

 

ランチの時にマスクを外すとすっかりとれていたり、お茶会で写真撮ろう!となった時に後から見ると顔色が悪く見えたり。

 

自分では少し派手かな?浮いてるかも。

と思うくらいが実はちょうど良かったりしますニコニコ

心配な時は付けてから一度自撮りをしてみて確認してみると良いですよ。

 

マスクに付きにくい美発色のプチプラリップはこちら↓

 

 

 

付けた後に2分ほどおいてなじんでから軽ーくティッシュオフ→重ね塗りをすると、より色持ちがアップしますキラキラ

 

 

 

ポイント③仕上げには必ずフィックススプレーを!

 

フィックススプレー→メイクの最後に使う崩れ防止スプレーの事。

 

ファンデーションを崩さない、

だけでなくマスカラもアイライナーも口紅も一枚のヴェールで覆うようにガードしてくれるので仕上げにかけるだけで化粧持ちが断然変わってきますOK

 

 

 

ドラッグストアでもたくさんの種類があるので、

香りなどお気に入りの物を見つけてみてくださいね。

 

~番外編~

 

こんな化粧直しシートもあるのでお出かけ先で崩れてしまった時のお直しにも良いですねキラキラ

 

 

 

 

以上、これからの時期におすすめの マスクを外しても魅力的なメイク方法でした!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

大人の女子校、パターンメイクキャンプでは、季節に応じたメイクパターンやおひとりおひとりに合わせたメイクアイテムのご提案もしています。

季節に応じてアップデートしたい、そんなあなたはぜひパターンメイクキャンプがおススメですラブラブ

 

 

    

今回の講師コラム 担当はMs.Xでした!

・担当キャンプ

パターンメイクキャンプ

7月お申込みはこちらから