【講師コラム】好きを仕事に変える方程式 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

 

こんばんは!

大人の女子校講師天野里美です^ - ^

 

 

好きなことを仕事にしたい

やりたいことを仕事にしたい

 

 

きっと誰もがそう

願うのじゃないかなと思いますニコニコ

 

 

 

ビジネス、商売をすることは

売り買いがあります。

 

それはお客さまがいるということ。

 


好きなこと

やりたいこと

自分が主体になっている

 

でもビジネスは相手がいる

 


相手がいる限り、

自分のことだけを見ていては

関係って成り立ちませんよね

 

 

好きなことをしていきたいなら

ビジネスのやり方を間違えない。

 

大人の女子校でいう→マサエです^ ^

 

 

 

私がやってきたコト

 

合ってるかどうかは別ですが

私のやってきたこと♪

 

好きを前面に出す

 

ほら!可愛いでしょー

を素直に表していました。

 

SNSでの投稿やブログでも。

 

そのために視覚効果で写真を使いました。

どうやったら私の商品がよく見えるかな?

をとことん考えました。


相手にどう見えるのかな?

がポイント!

 

 

周りをよくみる


好きなこと、やりたいことは

独りよがりになりがちビックリマーク

 

あなたが良くても

あなたがそれで救われたとしても

他の人がそうとは限りません。

 

だから周りをよくみました。

 

同業者は何をしてるかな?

世間で流行ってるものは何かな?

同じ年代の女性は何が好きなのかな?

職業によって好きなものは違うのかな?

 

見るだけじゃなく聞くことも大切です。

 


お客さまの要望を叶える


私はアクセサリー講座もメニューにしていますが、

元々はやるつもりはありませんでした。

 

前身はアクセサリーのワークショップ。

それを本格的に教えてほしいという方がいて、


その方のご要望をカタチにしたのが

アクセサリー講座です。

 

メモリーオイルの通販でも同じ。

香りのある商品だから対面で!

というのは私の勝手な思いでした^_^

 

 

残念ながら・・・


好きなこと

やりたいこと

は売れません。

 

だけどビジネスのやり方を学び、

実践していけば、

 

売れる商品を作ることができます。

 

 

 

 

 もし、

 

好きなこと、やりたいことが

お仕事にできなくて

 

悲しい思いをしていたら

 

まずは目の前のお客さまのことを見て下さい。

 

 

そして、ビジネスの基本を学んでみて下さいね(^ ^)

 

 

 

 

今回の講師コラム担当は…天野里美でした^^

 

【担当セミナー】

しかく1ヶ月講師が伴走しビジネスの習慣をつける

起業キャンプ

しかくビジネスの基本を学んで活かす1dayセミナー

起業ベーシックセミナー

しかくビジネス理論を叩き込み実際に売り上げを作る3ヶ月

起業入門

しかく自分らしさで人生の軸をつくる「強み概念」の基礎セミナー

強みベーシックセミナー