【起業お役立ち】マサエを知って売れる商品をつくろう! | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは!今村愛子です!

 
起業したいな、、という皆さん。
マサエって知ってる?
 
1マ: マーケティング
2サ: サービス
3エ: 営業
 
の順番が大事
 
 
起業すると出てくる質問。
私って何売ったらいいんだろう?
この商品、いくらにしたらいいんだろう?
なんでリピートしてもらえないんだろう?
高額が売れる割に少額が売れないのはなんでだろう?
サロンにするのと自宅のままなのと、どっちがいいんだろう?
 
こういうの、
コンサルに聞きたくなりますよね!ドクロ
 
 
でも聞くべき相手は・・・
お客さん!!
 
 

 
私ね、
マサエの中で、マーケティングと営業が苦手。
って感じです(汗)
サービス向上に偏っちゃう(>人<;)
 
 
営業は愛情って言うけど、
マーケティングも愛情だよね。
 
痒いところありませんか?
どんな不安がありますか?
困ってることはありますか?
 
だよね。
 
マーケティングなしで
ビジネスにならず。
 
お客さんに聞こう!!
 
 
=====
 
マサエを理論的に学ぶなら
 
🔸マサエ=マーケティング・営業・サービスの基礎が学べるのは《事業計画セミナー》
 
🔸今から起業する方♡マサエで、ビジネスの基本を網羅する《起業入門コース》